こういう活動、どう思いますか?

2017年6月8日 木曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

18619964_176928252836618_269408912326409121_n

 

本日は

ダイヤモンドルート認定インストラクターの

及川りささんを紹介したいと思います。

 

18194673_165965027266274_3226049311449494433_n

 

及川さんは、

今年の2月半ばに私に会いにきました。

 

 

「何をしたいか、

何からしていいかわからないけど

会社にしがみつかず

自分で稼げる生活がしたい」と。

 

 

あれから、たった3ヶ月で

不安げだった表情はどこへやら、

現在マスターインストラクターとして

活動されています。

 

 

本職ではSEという顔も持っている

及川さんは2月半ばに私に会いにきて

一体、何をしたのか?

なぜ、インストラクターになったのか?

 

 

先日、及川さんがアップしていた

ブログの記事を抜粋して

紹介いたします。

 

=======

 

「りさって浮気性だよな」

 

これは

過去に私がブレっブレだった時

仕事や、やりたいことに対して言われたこと。

 

価値観なんて人それぞれなのに。

それでも『浮気性』って言われたのが

とっても悔しかったんです。

 

でも、いろんなことに

チャレンジしてしまっている自分もいるから

否定もできなかった…。

 

どの仕事をとっても

 

自分自身を満たす

認めてあげることができる仕事に

出会えなかったんですね。

 

そんな浮気性の私でも

今ではがっつり

ダイヤモンドルート認定インストラクターとして

集中して、活動ができている。

 

さて、どうしてでしょう?

 

 

その答えは…

 

 

①自分の問題が全て解決できる環境、

成長をせざるを得ない環境に身を置いたから

 

②ここでやる!と固く覚悟を決めた

 

③自分に集中することができたから

 

 

この3つで

完全に浮気性の思考が飛んでいきました。

 

1点集中!

 

何個もやれる人もいれば、

1つしかできない人もいる。

 

私は、後者です。

 

自分の問題が全て解決できる環境と

成長をせざるを得ない環境に身を置いた

 

ことで

 

自分に集中することができ

自分のダイヤモンドルートを辿ることができています。

 

あとは、インストラクターとして活動する!

という目標に対して

覚悟

決断

行動をしています。

 

これだけすれば

自分に集中するしかないですよね。

 

=======

 

 

あれもこれも手を出して、

何も自分のものになっている気がせず

なんだかモヤモヤしている方、

多いのではないでしょうか?

 

もしかしたら、及川さんのように

一点集中タイプかも。

 

身を置く環境にこだわっていますか?

そこは自分が成長できる場所ですか?

 

 

ダイヤモンドルート認定インストラクターには

様々なタイプがいます。

 

 

家族構成や働き方だけでなく

思考や成功パターンも違う。

(→ここは中級講座で詳しく診断します)

 

 

ですが、

人はどんなタイプであれ

変化することができるのです。

 

 

「浮気性」から「一点集中」に

たった3ヶ月で変わった及川さんのように。

 

インストラクターとして

【決断力】と【行動力】をあげるトレーニング方法を

人にお伝えしたり、発信をしていく中で

なにより自分自身が実践でき、どんどん磨かれていく。

 

 

正直、単発講座に参加したぐらいでは

毎日継続することは簡単ではありません。

 

そんな中で、

最も継続出来ているのは

やはり

インストラクター自身ではないでしょうか?

 

 

及川さんをはじめ

インストラクター達は会うたびに

自分の【決断力】と【行動力】を使って

自分が望むライフスタイルに

近づいていっています。

 

 

しかも、自分だけではなく

お子さんや同僚、友人にも

前向きな変化を及ぼしています。

 

自分がやりたいことを

妥協せずやって生き生きした姿を

背中で見せているのでしょうね。

 

 

あなたも、

ダイヤモンドルート認定インストラクターになり、

 

及川さんのように

自分を成長させるするだけでなく

まわりの方にも

「自分で自分を幸せにできる」

影響を与える仕事をしてみませんか?

 

 

次回のインストラクター養成講座の

日程はこちらになっています。

 

今なら、②~④は私が担当します!

 

①都合が合う日程1つ選ぶ。

6月10日(土)13:30-16:30 in相模原

6月11日(日)13:00-16:00 in新宿

6月11日(日)13:00-16:00 in渋谷

6月24日(土)14:00-17:00 in飯田橋

6月25日(日)13:00-16:00 in新宿

6月27日(火)13:00-16:00 in横浜

 

 

 

②7月2日(日)10時〜16時(1時間休憩) @銀座

 

③7月9日(日)9時〜13時 @上野

 

④8月6日(日)9時~15時(1時間休憩) @銀座

 

▼お申込はこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/8068/1/

 

 

今年中に、

自分の好きな仕事で起業したい

と思っているあなた、

このチャンスをお見逃しなく!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

全国3000人以上が読んでいる

ダイヤモンドルートメルマガはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です