ビビりでも決断できます!

2017年6月10日 土曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

6月の初日、

私は生まれて初めてのショートヘアに挑戦^^

 

どーーーん

 

155694

 

 

今日はそんなお話。

 

 

「先生、美しくしてください!」

 

 

先日、ビジネスの面談で

久しぶりに外見の話題が出て

「ん??そろそろ私も変えた方がいいのでは??」と思い立ち

即、いつもお世話になっている

格上げの冨澤先生へ連絡。

 

「美しくしろ」なんて

不躾なお願いをしたにも関わらず

快く引き受けてくださいました。

 

 

そして迎えた、

カラー、骨格、顔の印象診断に

メイクレッスン。

 

女性だったら、ワクワクしちゃう^^

 

うん、うん、ここまではね。

 

さぁ、私にとっての問題はここからでした。

「髪の色はさ、ダークブラウンがいいよ!」

 

あ、これはまだ大丈夫だった。笑

 

「髪型はーーーこれかな」

 

先生がパソコンをくるっとコッチに向ける。

 

そこに映し出されたのは・・・

【ショートヘア】

 

「うぇ!?これ似合います??」

と、思わず変な声が出た私。

 

なぜなら、今まで一度もやったことがなかったし、

短くしたいと思ったこともなく、生きてきたから。

ちまちま美容院に行っては

髪の量をすいてもらうくらい。

 

「うん、絶対似合うよ。この形なの!」

すべてを診断をした先生が言うんだから

間違いない。

間違いないのはわかるんだけどね、

その時の私といったら

 

「いやーーショートは似合わないんですよー」

→やったことないくせに。

「これって顔が大きく見えませんか?」

→できない理由を探すのに必死。

「っていうか、これはモデルが可愛いから・・・」

いつの間にかタメ語が

飛び出しちゃうくらい。。。

先生、ごめんなさい。

超ダサいね、私。

 

でも帰りの電車で気づいた。

「せっかく専門のプロに頼んでるのに、

言われたことやらないってありえなくない?」と。

 

結局、自分の好きなものしかやらないなら

今までやってきたことしかやらないなら

学びに行く必要なんてないよね。

 

これってさ、

「自由な働き方したい!」と起業塾に入って

SNSで発信が毎日できない、

集客やりたくないと言い始める人と同じじゃん、と。

 

 

人生初のショートヘアに

心優しい皆さんがコメントをくださいました!

ありがとうございます。

 

髪を自分で洗うときの楽さ、

ものすごく早く乾くことに

衝撃を受けております。

 

「素敵!」「行動はやい!」なんて

ありがたいお言葉をいただきながら

実は・・・

結構、小心者なところもある私です。

 

でもね、

それと決断力と行動力があるかないかは

関係ないんだよーーー

 

 

あなたもトレーニング方法を身につけて

新しい自分の一面を見つけてみませんか??

 

 

たった3時間で

優柔不断な自分から卒業できる!初級講座

 

【内容】

*自分で自分を幸せにできる具体的な方法

*どんなに優柔不断でも10秒で物事が決まる決断力

*日常生活で今日から使える決断力アップトレーニング

*アクショントレーニングカードを使った行動力を磨く方法

*診断でわかる自分の思考パターン

 

 

▼お申し込みはこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/7985/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

全国3000人以上が読んでいる

ダイヤモンドルートメルマガはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です