売れ続ける起業家だけが知っていること

2017年6月13日 火曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

先日、夫と久しぶりに映画をみてきました♪

「ちょっと今から仕事やめてくる」

 

156279

 

思っていた10倍以上号泣した!!

朝起きたら目の腫れが大変なことに・・・

オフで助かりました〜♪

 

 

これは、会社勤めしている人だけでなく

自分の仕事を持っている人にオススメ。

 

さらに言うと、

素直な気持ちで映画を観終わったあとに

出てくる言葉が

”自分の仕事への思い込み”だと思う!

 

意味を知りたい人は

ぜひ観にいってみてくださいね〜♪

 

 

 

さて、今朝2年前のFacebookで

自分が投稿した言葉が出てきました。

 

===
すぐに思ったような結果が出ないのはわかってる。

でもきっと、
ここで自分はこのやり方、向いてないんだ〜と
無限の楽な方法あさりに走るのか
腹を決めて腰を据えて

トライ&エラーでやり続けるのかで

結果が変わるんだろう。

この経験も全部、全部
クライアントさんのためになると信じてる!
私より行動してる起業家の先輩たちを知ってるから
私も頑張れるんだ。
===

 

うーん、悩んでますね〜^^笑

 

 

2年前の今頃はね、

起業して2ヶ月経過。

 

売上はたっていたものの、

自分もまわりも

期待値がどんどん大きくなっていて

自分の足りないところばかり

目につくような状態でした。

 

 

あなたも

経験ありませんか?

 

 

行動してるのに

思ったような結果が出ないで

モヤモヤすること。

 

 

でもね、今がどういう状態であれ

ここを乗り越えるには

諦めずにトライ&エラーをしながら

続けるしかないんです。

 

 

これは、

きっと多くの人がわかっていること。

2年後も活動ができている人は

紛れもなく、続けた人ですよね。

 

 

では、なぜ

私自身、未だに続けられてるか、

 

私のまわりにいる

当時から売れ続けている起業家が

なにを知っているか、

 

今日は

コッソリお話しようと思います。

 

 

もちろん理由は1つではありませんよ。

でもね、根本的に

ココを知ってるか知らないかが

大きいんです!

 

 

さっそく答え言っちゃいます^^

 

 

 

それは・・・

 

 

 

自分がわかっていないということを

自覚していること。

 

 

いわゆる

「無知の知」ってやつです。

 

 

あなたもご存知かもしれませんが

起業家として

売れ続けている人というのは

本当に謙虚。

 

偉ぶって、自分が王様!のように

まわりを見下してる人って

本当に少ない。

(私のまわりにはいません。)

 

 

いつだって

自分が提供できる価値は何かを

一生懸命考えてる。

 

原点を忘れずに、

当たり前のことを続けている。

 

人から学び続けている。

 

 

それができるのは

「自分が全てわかっている」なんて

これっぽっちも思っていないから。

 

 

途中で学ぶのをやめる人、

ちょっと売上が上がってやめる人、

トライ&エラーをしない人は

「散々学んできたからもう自分は全部知ってる」って

勘違いしちゃってるんですよね。

 

これは、本当に危険!

 

いつだって世界は

あなたが思っている以上に広いのです。

 

 

例えば、日本全国からみたら

SNSを使って起業をしている人は

本当〜にごく少数の稀有な存在だし

 

あなたが目標にしている人だって

世間的にみたらごく一般の普通の人。

 

 

試行錯誤をしながら進み続けられる理由は

その事実を知っているから。

学ぶ、実践する、振り返ることが

まだまだたくさんあることを知っているから。

 

 

そうすると、

多少モヤモヤしたって

辞めるにはつながらないんですよ。

 

現にね、私もこの仕事をして

何度も何度も挫折やショックなこと

もう最悪!と思うようなことがあったけど

 

起業家仲間に話すと、

「大丈夫!3日で忘れるから。

すぐ次のことが起こるから。」と

一笑してくれる。

そして、本当にその通りになる。

 

 

あなたは

どうですか?

 

モヤモヤする前に

まだやることがたくさんあるって

気づけましたか??

 

 

今、

モヤモヤしている方に届くと嬉しいです。

 

 

ダイヤモンドルート認定インストラクター達は

モヤモヤして動けない女性を

 

現在進行形で

自分自身を成長させながら

【決断力】【行動力】を身につけて

自分で自分を幸せにできる女性へと変えています。

 

 

あなたも

ぜひ、仲間になりませんか?

 

次回のインストラクター養成講座の

日程はこちらになっています。

 

今なら、②~④は私が担当します!

 

①都合が合う日程1つ選ぶ。

6月24日(土)14:00-17:00 in飯田橋

6月25日(日)13:00-16:00 in新宿

6月27日(火)13:00-16:00 in横浜

7月1日(土)10:00-13:00 in新宿

 

②7月2日(日)10時〜16時(1時間休憩) @銀座

③7月9日(日)9時〜13時 @上野

④8月6日(日)9時~15時(1時間休憩) @銀座

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/8068/1/

 

 

今年中に、

自分の好きな仕事で起業したい

と思っているあなた、

このチャンスをお見逃しなく!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

全国3000人以上が読んでいる

ダイヤモンドルートメルマガはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です