「時間がない」は本音じゃない!?

2017年6月14日 水曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

18118576_1661359924160477_1277204538985173879_n

 

ダイヤモンドルートプレミアムクラス

(私が主宰している4ヶ月クラス)の

メンバーとレッスン。

 

お二人とも

二人の子供を育てながら働いているママ。

 

 

そのうちの1人の方は

クラスに入った当初、

「時間がない」というお悩みを抱えていました。

 

フルタイムのお仕事で、

なんと、持ち帰りの仕事もある。

家に帰ったら、ご飯を作って、洗濯、掃除をして

あっという間に1日が終わる、と。

 

本当はもっと子供との時間をとりたい!

余裕を持って家族と接したい!

1人の時間がほしい!

 

子育て中のママが抱えるお悩みですよね。

 

 

 

そんな彼女、

今日までのレッスンを通して

「やりたいこと」がでてきて、

それを考えるだけでワクワクしちゃって

さらに、やることを追加しちゃった♪

 

 

あれ??時間がないんじゃなかったの??

やること増やして大丈夫!?と思った、

そこのあなた!

 

 

ご心配なく。大丈夫なのです!

 

 

実は、

「忙しい」とか「時間がない」と思っている

大半の理由は

物理的な時間より他に、

原因があるものなんですよ。

 

 

 

例えば、

自分の仕事が好きじゃないから、

そこに時間を奪われるのが嫌だ!とか

 

本当は料理が嫌いだけど、

家族のために毎日作らないといけないと思って

あーやりたくない、時間ない、のように。

 

 

こんな本音が隠れているの、

あなたはご存知でしたか??

 

 

現に、この場合

物理的な時間を作れたとしても

結局持て余したり、

モヤモヤすることが多いんですよ^^

 

 

じゃあ、どうするか?っていうと

まず、自分がやりたいことを見つけるんです。

そして、とりあえずやってみるんです。→ココ大事。

 

もっと気持ちが固まったら・・・なんて待ってても

何も始まりませんよ。

やる前から、「これ!」と心を決められるほど

私たち、簡単ではありません。

 

やりがいを感じること、

達成感を味わうこと、

ワクワクすること、なんでもいい。

 

そう、

精神的な部分を満たしてあげる。

 

 

できれば、その場しのぎの贅沢ではなくて

ずっと続けたくなるようなもの。

 

例えば、興味のあることを学ぶとか

収入の柱を作るとか

即、結果が出るものではないけれど

満たされます。

 

 

起業1つとっても、

売上だけがやりがいではありませんよね。

(もちろん、大事だけど)

 

自分の講座に来てくれること、

「先生」と呼ばれること、

直接価値を与えること、

自分の言葉で反応が返って来ること、

やりがいはたくさん、たくさんあります。

 

これが、「お金」だけだと

そんなに必要なくない?と気づいて

やめちゃう。

 

よくネットに出てる

『誰でも1日1分で月100万稼げます』

とかいう広告には

微塵も心が動かない理由ってこれだよね。

 

 

自分にとって満たせる存在が見つかると

どんなに「忙しい」と思っていても

できちゃうものなんですよねー。

 

 

あなたが、

本当はどんなところに時間を使いたいのか、

そんな本音に迫るワークも

プレミアムクラスではありますよ^^

 

まずはレッスンにいらしてくださいね。

 

 

自分の仕事を天職にしたい!

好きなことで食べていける3つのSTEP

個別レッスン

https://www.agentmail.jp/form/pg/8604/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

全国3000人以上が読んでいる

ダイヤモンドルートメルマガはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です