ボーナスもらったら辞めるって言おうかな。

2017年6月16日 金曜日

タイトルの言葉、

3年前まで

年に10回くらい言ってました・・・

 

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

18555877_10212976247709867_1840996444707488247_n

 

先日、電車の中で

隣に座った同じ年くらいのOL二人組の会話が
耳に入ってきた。

 

「会社が嫌だ」「上司が嫌い」「仕事やめたい」の
オンパレード。

 

これは、まぁあるあるだよねー

大変だなーくらいにしか思わなかったんだけど

 

その直後、

 

「あ・・・これはもう抜け出せなくなってるな」

思うような言葉が次々と。

 

「課長がさ、体調悪いって言ってんのに
仕事ふってきて結局毎日残業だし」

「親にも無理するなって言われたんだけど」

「旦那は転職厳しいっていうし」

「最近の私の症状、ネットで調べたら
軽く鬱っぽいんだよね」

 

 

見事に

自分がどうしたいか、ではなく

他人の言葉や情報に振り回されている!!

 

 

いい大人なのに!!

 

こう考える人って
結局自分の決断を人にまる投げして
人のせいにしていることに
気づいてもいない。

 

だから、会社を辞めて
職場を変えたところで
また同じ悩みを持つことになる。

 

なんで、

この会話が耳に入ってきたかというと

 

私が会社員の頃、
6月ってボーナス時期で
そのたびに文句を言ってたことを思い出したから。

 

そう、

私もこのOLさんと同じようなことを
言っていたんですよ。

だから気持ちはよーーくわかる。

 

 

「ボーナスまたこれだけ?」

「ほんとうちの会社ってわかってない」

「景気が悪いから仕方ないかー」

とまぁこんな感じ。

 

 

主語が全部”自分”じゃない言葉。

私が嫌な思いをしているのは、

会社のせい、上司のせい、景気のせい。

 

 

そこから抜け出す勇気がないだけなのに

被害者ぶってた。

「かわいそうな私」に酔ってた。

 

そして薄々どこかで感じてた。

きっとどこにいっても同じなんだろうなーって。

 

でもね、

この状況から脱出できたのは、
起業をしたからじゃないんです。

 

今まで自分のまわりにはいなかったような人に会いに行って

継続してその環境に身を置き

自分の意識を変えたから。

 

だから、
もし今、こんな自分にモヤモヤしていて
抜け出したい!と思っているなら
会いに来てください。

 

不安や悩みがあろうが、

【自分の人生を納得して決めて行動する】

 

そんな生き方をしたい方は
こちらで抜け出すチャンスをお渡ししますね。

<<ご希望があり日程追加しました!>>

https://www.agentmail.jp/form/pg/8604/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

全国3000人以上が読んでいる

ダイヤモンドルートメルマガはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です