今、あなたの隣にいるのは誰ですか?

2017年6月18日 日曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

18447306_940480416091869_8747543696999167082_n

 

先日、朝から都内で面談。

ラッシュだけは耐えられない!と思っていた私は

6時半前に家を出た。

 

しかし、時すでに遅し。

 

すでに電車の中は

人・人・人!

 

 

夫に聞いたら

「月曜って早く出社する人多いよね」とのこと。

 

そうだったかなー?

 

 

 

 

さて、

「変わりたいのに、変われない」人が多い中、

 

あなたは、自分を変えたいときに

一番手っ取り早く、効果的な方法って

なんだかご存知ですか??

 

 

行動?努力?

 

 

もちろん、大事。

でも我慢や忍耐だけだと続かなくて

途中で諦めちゃうんです。

 

 

それより、

もっと簡単な方法・・・

 

 

ここでいきなりですが、

あなたに質問です!

(引っ張ってごめんなさい。)

 

 

 

学生の頃、

どんな友達がまわりにいたか覚えていますか?

 

 

女子って、二人きりの時もあれば、

グループでわかれることも多いですよね。

 

 

思い返してみると、

1つのクラスの中で

いくつかに分かれた女子グループ。

なんとなく雰囲気が似てる人たちが

集まっていませんでしたか??

 

 

個性的な人は同じく個性的な外見を好む人と、

勉強ができる人は同じく受験勉強を頑張っている人と、

オシャレ好きな人は同じく流行を追うような人と・・・

 

 

その時は

「類は友を呼ぶってことね~」

なんて、思ってたんだけど

今は、違うってわかるんです。

 

 

逆なんですよね!逆!!!

 

 

一緒にいるから

自分もその特性に染まっていくんですよ、自然とね。

 

いつも一緒にいる人が話す言葉、

やっている行動、癖、習慣は

自分にとって”当たり前”として記憶されていき

気づいたら自分も同じようになっているものなんです。

 

 

つまり、自分を変えるための

もっとも簡単な方法は

 

 

自分が変わったら

こうなりたい!という人と

一緒にいること

 

 

なんですよ。

 

 

もっと幸せに稼ぎたいと思っているなら、

毎月しっかり人から感謝されて稼いでる人と。

もっと綺麗になりたいと思っているなら、

美意識が高い綺麗な人と。

もっと幸せになりたいと思っているなら、

楽しんで愛されて幸せになっている人と。

 

 

最初はもちろん

違和感や緊張でいっぱいになるでしょう。

でもね、身を置き続けることで

自然と意識も行動も変わっていきますよ。

 

 

だから、まずは

誰と一緒にいるかを選びませんか??

 

 

大人の自由ってここにある!

学生の頃は決められたクラスの中で

決めるしかなかったけれど。

 

 

「長い付き合いだから」とか「なんとなく」で

お付き合いをしていると

いつまでたっても変わりません。

 

 

アドバイスもね、

自分が起業して稼げてないのに

同じようにまだ稼げてない人に相談して

慰め合って安心し合うんじゃなくて

 

すでに結果を出している人に

聞いた方がいいと思いませんか?

 

 

いつだって、自分を引き上げてくれるのは

自分より先をいっている人です。

 

 

今、あなたが

一緒に過ごしている人たちは

どんな人ですか?

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

全国3000人以上が読んでいる

ダイヤモンドルートメルマガはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です