自分の◯◯◯◯を見つけた人が人生を制す!

2017年6月22日 木曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

19247797_233350490487203_975068674051719330_n

 

今年も残り半年!

 

あなたは

2017年、新たな行動をどれだけ始めましたか?

 

起業を決意し、毎日SNSで発信し始めた、

自分自身を高めるために、毎日勉強や読書をした、

自分の人生の舵をしっかりとるために

毎日今日の振り返りを始めた、

自信を取り戻すために

できたことに目を向けてその都度メモをとった・・・

 

など、これらは

私が主宰するプレミアムクラスのメンバーが

実際に行ったことの一部です。

 

 

ダイヤモンドルートが一番大切にしているのは

「自分のパターンを見つけて」

行動を習慣にするまで続けること

なのです。

 

 

なぜか??

 

 

方法は1つではないからです。

 

 

朝から働いて、

夜は疲れてお子さんと一緒に寝るワーママもいれば

朝が弱くて、夜の一人時間を大切にしているOLさんもいる。

人によってライフスタイルは違うんですよね。

 

「読書をする」という行動1つとっても

自分は朝にやりたいのか、夜にやりたいのか、

それとも週末にまとめて時間を作りたいのか、

自分でパターンを知っておかないと続きません。

 

 

例えば、

「朝は早く起きるのがいい!」という方法だけを信じて

早起きをしたとしても

 

朝が弱いならせっかく起きても

ぼーっとしちゃうでしょうし、

早起きしたことに達成感を得て

結局何もできていないということに

なりかねません。

 

だったら、

しっかり寝ていた方がいいですもんね!

 

 

では、自分のパターンを見つけるには

どうしたらいいでしょう??

 

 

それは、

 

 

実際に試してみるしかないのです。

 

 

当たり前の答えですいません^^;

 

でもね、これ、できてない人多いですよ。

頭の中で

「うーん、朝に時間とろうかな?でも子供起きて来ちゃうかな?」

「じゃあ夜にやろうかな?あ、でも旦那がいるから無理かも」

 

こんな感じで、実践する前から

頭の中でどんどんできない理由を並べて

結局やらない。

結果、何も変わらない。

 

プレミアムクラスのメンバーが

自分のやりたい仕事を見つけて、

それを実現していき

自分自身が満たされて、

家族との関係も良くなっていくのは

 

今までやってこなかったことを

行動しているからなんです。

 

そして、自分のパターンを見つけて

習慣にしていくから

2人以上の子供を育てているワーキングマザーでも

激務な会社と副業でWワークしているOLさんでも

変化することができるのです。

 

やったことのないことをやるって、

とっても大切で、

とっても難しい。

 

その方法を

協会認定講座ではわかりやすくお伝えしています。

 

-現在募集中の講座一覧はこちら-

http://ameblo.jp/c-2288/entry-12278341863.html

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

全国3000人以上が読んでいる

ダイヤモンドルートメルマガはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です