もう、やめたいと思ったことはありますか?

2017年6月24日 土曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

「先生は起業してから、

やめたくなったことはありますか?」

 

 

先日、私が主宰する

プレミアムクラスのメンバーに

こう聞かれました。

 

 

この質問、

先日ゲストで呼ばれたFacebookLIVEのテーマにも

あがっていましたね。

 

 

私がいまだに

時々思い出すことがあります。

 

それは、常にあった

漠然とした今後の人生への不安。

 

「私、ずっと生活費のために仕事をし続けるのかな」

「この会社を辞めたら再就職先はあるのかな」

「結婚したとしても一生安泰じゃないしお金大丈夫なのかな」

 

実はこんなことを

学生時代から考えているような子でした。

 

高校にあがったと同時にバイトを始めて

自分でお金を稼がないと人並みに生活できない!という状況下に

常に置かれていたからだと思います。

 

同級生の誰より働き、稼ぎ、

そして使うのが不安でいつもお金に執着していました。

 

”汗水流してお金を稼ぐのが当たり前”という

おかしな常識を刷り込まれていたこともあります。

 

 

でも、そんな漠然とした不安も、

好きなことを仕事にして豊かになっていくことで

解消されていったのかもしれません。

 

 

「先のことは不安に思っても仕方ない」

 

そんなの頭でわかっていても

考えてしまうのが、自分の癖。

 

 

そんな不安が、

起業という働き方を選択してから

自然とゆとりができて

「私ならできる」と

自分のことを信じられるようになったんですよね。

 

 

だから、そんな漠然とした不安を抱えている女性こそ

好きなことを仕事にすることで

心もお金も豊かになって、

人生を楽しむことに挑戦するといいのになぁ。

 

そんな風に思います。

 

 

先日ある方から聞きました。

昨年から

大企業から徐々に副業OKになっていき

この1年で、なんと、

その数16万人!!!なんだそうです。

 

 

働き方、変わっていきますね。

 

 

だからね、

私は挫折は多いけど

やめようと思ったことはありません。

 

 

そして、こんな笑顔や

 

158628

138812

 

 

こんなお声をいただく限り

やめることはないと思います。

 

=====

 

友人のFacebookから概要はなんとなく知っていましたが

大金を支払ってまで得られるものについて

河村さんに直接お会いして見極めたいと思っていました。

 

会話の中で聞かれたことが

今まで考えたことのないようなことで、

それに対してすぐに答えられない自分に新鮮さを感じました!

 

10年ぶりに「こんな人」になりたいという憧れの存在に出会い

このコミュニティに関わることで

自分自身が理想の自分に近づくことができると

思いました。

 

包容力があり、思考が明瞭で、頭の回転が速く

安定感がある先生です。

(会社員Tさん)

=====

 

Tさん、ありがとうございます^^

 

「このままじゃもったいない!」と

自分のことを思っている女性に

どんな「理想」でも実現できるんだという気持ちを

持っていただけるように

 

そんなコミュニティを作ること、

そして私自身ももっと、もっと、

成長していきますね。

 

 

好きなことを仕事にしたい!という方、

この夏!!!

自分のことを幸せにする

【決断力】と【行動力】のトレーニングができる

ダイヤモンドルート認定インストラクターになりませんか??

 

新しく日程を設定しました!

https://www.agentmail.jp/form/pg/8068/1/

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

全国3000人以上が読んでいる

ダイヤモンドルートメルマガはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です