自分の子供にこんな背中を見せたい。

2017年6月28日 水曜日

こんばんは!
ダイヤモンドルート
アクショントレーニング協会
代表理事 河村知絵です。

 

先週末から
”起業”という働き方を
ゼロから始める女性のための
起業塾がスタートしました!

 
201706232
 

今年は、
ダイヤモンドルート認定インストラクターを筆頭に、
「起業」という働き方で
長く活躍できる女性を養成することに
力を入れていきます。

 

なんと、来月からは
沖縄、群馬、富山と
全国から参加されるメンバーもいて
嬉しい気持ちでいっぱいです^^

 

まさに、私は会社員のとき
何も準備することなく
Facebookやブログのアカウントもないままに
起業という働き方を決めた
ゼロから始める女性でした。

 

そんな
知識ゼロ、人脈ゼロ、資金ゼロの私でも
3年目に突入した今、

 
好きなことを仕事にして
稼働日は週2・3日で
安定して
会社員時代の10倍以上の収入があります。

 

私は仕事も働くことも好きだけど
朝から晩まで人に会って
いつも忙しそうで
倒れるように寝て朝を迎えるなんて生活、
絶対にしたくない。

 
自分の幸せの軸が決まっているので
それに沿った選択ができるのです。

 

起業家って、
自分でなんでも選べるぶん
自分のことを誰よりよく知って
軸が決まってないと
大変なことになっちゃうんですよね。

 

ダイヤモンドルートが大切にしてきた
自分自身を高める行動、
そして
今回新たに始まった起業塾でお伝えしている
売上を上げる行動、

 
この2つの行動ができる起業家が
幸せに継続できるんだと思っています。

 

これが、
私の起業塾で目指す姿。

 

そして、
もう1つの目標、というよりゴールが
やはり、
自分はもちろん、大切な人を幸せにすること。

 

具体的にいうと
「自分が好きな仕事をして
子供に生き生きしている姿を見せる」とか
「親の夢を叶えてあげる」とか
「働いても働かなくてもいいよ、と
夫に選択肢をあげられる」とか。

 

起業塾のメンバーも、
起業を選択する理由を
涙を浮かべながら
話してくれた方がいました。

 

子供や親や夫に
「幸せになってほしい!」と思っているなら、
まずは誰より、自分自身が幸せでないと。
そして、
まわりが幸せな選択ができる環境を作らないと。

 

そう、思いませんか??

 

自分がそんな存在になるには
やはり、
「自分が生き生きできる仕事」を
持つこと、作ることが、近道。

 

自分で自分を幸せにできる、
そして
まわりも幸せにできる存在になる。

 

こんな女性を増やしていくことが
私が起業初期から
変わらず言い続けていることです。

 

まずは、
自分がこれからどんな方向に進みたいのか。
どんな人生を作っていきたいのか。
仕事をどんな存在にしていきたいのか。

 
私を通して明確にして、
今から行動を始めませんか??

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です