仕事が楽しいって妄想の世界なの・・・?

2017年6月30日 金曜日

こんばんは!
ダイヤモンドルート
アクショントレーニング協会
代表理事 河村知絵です。

 
201706233

 
先日、
「河村先生はどうして
仕事が楽しいんですか?」
と聞かれました。

 
はい、もう楽しんでる前提ですね。
→その通りなんですが^^

 
彼女が言うには、
やはり人からお金をいただくなら
嫌なことや辛いこともあるでしょう、と。

 
でも、それもひっくるめて
楽しいって言えるのはなぜ?と
不思議に思ったそう。

 
あなたも
そんな風に思っていますか?

 

私ね、
飽きっぽいんです。

 

いきなりのカミングアウト!

 
だから、
ずーっと働くのも
ずーっと勉強するのも
ずーっと何もしないのも
耐えられない!!

 
自分の心が動くままの生活を送るのが
私の幸せなんです。

 
これをオンオフのバランスがとれてるって
表現もできるんだと思いますが
私はそもそも
バランスをとろうなんて思ってないんですね。

 
やるもやらないも
「自分で決めたい」
ただ、それだけなんです。

 
その生活を実現するにはどうしたらいいか?
と真剣に考えた結果、
今に至りました。

 

私がこの仕事を楽しいなって
思っている理由は

 
そんな自分がやりたいことをやり、
学びたい時に学び、
経験も知識も思考も
すべてが仕事になる
この働き方そのものが楽しいから。

 

講師のお仕事って
自分の商品をブラッシュアップするのはもちろん、
集客や告知、起業の仕組み
外見や内面を磨く
コミュニケーション力をつける
などなど

 
もう、こだわろうと思えば
どこまでも学び、努力が必要な分野です。

 
だからこそ、
自分の実生活が
そのまま直結する。

 
これが、面白い!

 
だから、
ダイヤモンドルート認定インストラクターも
すぐにWワークが始められるとか、
目の前で受講生さんの変化が見られるとか
たくさん魅力はあるけれど

 
一番は、

 
自分の実現したいライフスタイルが
自分の努力次第で
そのまま実現できる働き方だ、ということ。

 
仕事が楽しい!は
妄想の世界ではありません。

 

働くことは好きだけど、
納得いかないモヤモヤを抱えて
多くの時間を費やしている生活、
そろそろ変えていきませんか?

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 
全国3000人以上が読んでいる
ダイヤモンドルートメルマガはこちら
https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です