みんな苦手な”継続”をする秘訣

2017年7月6日 木曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

先日は私が主宰する

ダイヤモンドルートプレミアムクラスの

グループ講座でした。

 

 

160228

 

 

「この変化はみんなのために

ぜひシェアしてほしい!」と

私が思ったメンバー達に

 

この1ヶ月、

実際にやってきた行動と結果を

話してもらう時間があります。

 

 

話す側は、改めて自分の変化を実感でき

聞く側は、生の情報を取り入れて

自分に置き換えることができる貴重な時間。

 

 

そこで私が注目したのが

シェアした全員に共通していた

【継続の秘訣】なんです。

 

 

彼女たちはそれぞれ

 

やる気を失っていた会社で自発的に動いたら

やりたい仕事のチャンスがもらえた!とか

自分が毎日を楽しめるようになってから

ご主人が発する言葉も変わった!とか

 

たった1ヶ月で

様々な結果が出ていました。

 

 

あなたも

【継続の秘訣】

知りたくありませんか??

 

 

結果を出すには、何事も継続ですよね。

勉強も、ダイエットも、運動も、

仕事も、家庭も・・・

 

 

さて、そろそろ答えを。

 

 

それは・・・

 

◇自分で続けやすいように工夫している

◇完璧主義じゃない

 

ココに尽きます。

 

まず、継続している人は

自分の頭を使って工夫をしているんです!

 

続かなかった、で諦めないで

じゃあどうしたら続くかな?と工夫をする。

 

例えば、ダイエット。

 

方法を学んだ結果、

「甘いものはもう食べない!」と決めたのに

人とご飯に行くと1人で我慢できずに

一緒になって食べてしまう。

 

それなら、

「甘いものはもう食べない!」じゃなくて

「外でのデザートはOK。

そのかわり夜ご飯の炭水化物を抜く」

と継続しやすいように工夫してみる。

 

 

「甘いものは食べないって決めたのに

食べちゃうんだよね〜」と

言っているだけの人より、

よっぽど結果が出ると思いませんか??

 

これが、工夫。

だから継続できるんです。

 

 

そして、完璧主義にならない!

この理由はね、

完璧主義の人って1日できなかっただけで

すぐに諦めたくなっちゃうんですよ。

「もういいや」ってね。

 

もしくは、必要以上に自分を責めて

途端に自信までなくなってしまう。

 

 

長い人生、

1日2日できなかったからって

いくらでも取り戻せますよ。

 

例えば、健康のために

毎日ジョギングをやる!と決めたとして

雨が降った日にカッパが手元になかった!

あーー今日はできない!

せっかくここまで続けてきたのに最悪だ!

 

はい、完璧主義の人は

できなかったことにモヤモヤし

そこで「もういい!」と放棄してしまいがち。

 

目的が、「健康のため」から

いつの間にか「毎日やるため」に

変わってしまっているんですよね。

 

 

継続が得意な人って

ほとんどいないと思うんです。

 

それでも

仕事を生きがいにできる人生を送りたい!とか

毎日仕事もプライベートも自分で決めて充実させたい!とか

 

そういう、自分の目標に向かって

必要なことを継続するからこそ

結果的に、実現できるんですよね。

 

 

継続するための工夫をしているかどうか。

完璧主義になっていないか。

 

今一度、チェックしてみては

いかがですか??

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

全国3000人以上が読んでいる
ダイヤモンドルートメルマガはこちら
https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です