もしかして、メンタル鍛えようとしていませんか?

2017年7月8日 土曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

私が唯一

最初から最後まで主宰をしているプレミアムクラス。

 

160228

 

4ヶ月で

自分で自分を幸せにできるようになる、

 

さらに、

 

まわりも幸せにしていける女性になるためのマインドを確立し

行動を知り、実践して

自分の人生に変化を起こしていくクラスです。

 

 

以前クラスに入って

2ヶ月がたったメンバーから

こんな相談をされました。

 

「私、いまだにぶれてしまうことがあるんです。

ちゃんと変化できているのか、

不安になります・・・」

 

要は、

せっかくクラスで学んでいるのに

ある出来事が起きたことで、

モヤモヤしてぶれてしまった!ということ。

 

 

なるほど!

 

さて、私は

彼女に対して、

なんて言ったと思いますか??

 

 

「えー!嘘でしょ!

なんでそこでぶれるの!?」

 

でしょうか?

 

それとも、

 

「仕方ないよ。一緒に考えよう!」

 

でしょうか?

 

 

どちらも違います^^

 

 

正解は、、、

 

「そんなの当たり前だから

大丈夫!」

 

 

本当に当たり前なんです。

 

私たちには「感情」があるので

予想外の出来事が起こると

ぶれてしまいます。

 

でも

それでいいんです。

 

ダイヤモンドルートの目的は

ぶれない・迷わない・悩まない強靭な肉体・・・

じゃなくてメンタルを鍛えあげるのではなく

 

ぶれても迷っても悩んでも

自分の幸せの軸に

戻ってくる力をつけること。

 

それが、

【決断力】と【行動力】なんですね。

 

 

この力がないと、

起こった出来事や環境や人に振り回されて

結局自分が何をしたかったのか

わからなくなります。

 

 

そして、

私はそのあと彼女にこう言いました。

 

「それで、Kさんはどうしたいんだっけ??」

 

そしたら彼女は

ハッとした表情でこう答えましたよ。

 

「私は、時間の拘束をされない生活をしたいから

今の会社を年内中に退職したいんです。

そのために、

副業の方で月20万を3ヶ月連続で稼ぎたい。」

 

目の前のことで

いっぱいいっぱいになると

途端に自分の幸せの軸、

目指したい姿を忘れることがある。

 

 

あなたも経験ありませんか??

 

 

だからね、

ぶれたかどうかが問題なんじゃなくて

自分が実現したいことに向かって行動できるかが

大事なんですよ。

 

 

あの人って本当にすごい!と

あなたが思っているあの人は

ムキムキなメンタルを持っているのではなく

戻ってくる力を持っているだけなんです。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

全国3000人以上が読んでいる
ダイヤモンドルートメルマガはこちら
https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です