1年の半分が過ぎて思うこと。

2017年7月10日 月曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

19510240_1685000315129771_4189242076709283381_n

 

毎日ムシムシする日が続きますね〜> <

 

さて、2017年も

半分が過ぎましたね。

 

あなたは

どんな半年でしたか??

 

 

私は、ここまで

一般社団法人

ダイヤモンドルートアクショントレーニング協会

立ち上げの準備に明け暮れていました!

 

久しぶりの

0から1を作る行動。

 

正直、物凄く悩んだり、

不安を感じている自分がいることにも

気づきました。

 

 

期限、期限で

迫ってくるタスクの量が気になって

眠りが浅くなる。

 

余裕がなくなって

夫にもイライラする。

 

 

ダイヤモンドルートのビジョン

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

それをうたっている私が

こんなんでいいのか!?と

密かに反省した日も。

 

今までは

自分さえ頑張れば良かったけど

これからはインストラクター達が活躍できるように、

その場を作らねば!と自然と

肩に力が入っていたのかもしれません。

 

 

この状態、

なんだか結婚式場を決めたり準備をしていた頃に

似ているんです。

 

お互い働いてると時間もないし

お金の価値観のズレでイラッとするし

自分たち夫婦がやりたくて決めたのに

こんなんで喧嘩してこの先大丈夫なのか!?

という状態。(なつかし〜)

 

 

自分で決めて行動しても

初めてのことだったり

自分以外の人が携わっていると

必要以上に上手くいかせたい!という思いが出てきて

気をはってしまうんですよね。

 

これが、

余裕のなくなる理由の1つかもしれません。

 

はい。

勝手に自滅パターンです。

 

 

でもね、

そこを乗り越えて振り返ると

必ず思うのがこれ。

 

 

「あーーー

あの時があって良かったーーー」

 

 

結婚式の準備で

夫婦の価値観を知れたからこそ

4年目に突入した現在も

驚くようなズレは出てこない。

 

 

そして

私が今この仕事ができているのは、

 

私の思いに共感して広めるために

ダイヤモンドルート認定インストラクターになってくれたみんな、

全国から集まってくるプレミアムクラスのメンバー、

いつも引き上げてくれる起業家仲間、

メルマガやFacebookで繋がってくださり

時にはシェアやコメントをしてくださる方々など

 

たくさんの応援をいただいているからなんです。

 

いつもいつも

感謝をしてもしきれません。

必ず、恩返しをしていきます。

 

 

そして涙が出るくらい嬉しいのは

ずっと1人でやってきたダイヤモンドルートを

今では共に広めてくれる仲間ができたということ。

 

(先日、インストラクターとの面談で

うるっとしちゃったくらい。涙)

 

彼女たちと頑張るのは

私の本望だったから。

これから、全国に拡大していきますよ!

 

 

だから、肩に力が入っても

気をはっている時があったとしても

振り返ると

「あ〜やって良かったな〜」と思える。

 

これは、

自分で決断をくだし、

行動にうつす力をつけたおかげ。

 

 

人に決めてもらったことだったら

目先の苦労だけで絶対に心は折れるし

後悔するもの。

 

改めて自分の幸せに気づけて良かった。

振り返りって、大事ですよ〜!

 

 

あなたも

今から10分でもいいので

自分にどんな変化があったか、

どんな行動をしてきたか、

振り返りをしてみませんか??

 

 

自分で決断をくだし、

行動にうつす力をつけるトレーニングは

こちらで学べますよ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/7985/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

全国3000人以上が読んでいる
ダイヤモンドルートメルマガはこちら
https://www.agentmail.jp/form/pg/4416/1/

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です