とにかく叶う!目標設定の仕方

2017年7月12日 水曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

19511540_1685551268408009_6798986024162281590_n

 

先日、10時から講座開催だったのですが

12時だと勘違いして大遅刻!!!

 

 

 

・・・という夢を見て

飛び起きました。笑

なんだったんだろう。。。

 

さて、今年の後半はどんな過ごし方をするか

もう決めましたか??

 

 

それぞれ、

目標をたてることがあると思います。

年末年始や月末月初に。

 

・こうしたい

・ああしたい

と、なりたい姿を描いたり

・これやる

・あれやる

と、やりたいことを書く人が多いかな。

 

でもね、それ、

書き方次第では

叶うどころかまったく機能しないことがあるんです。

 

 

これは、結構大切なんですよ〜!

でも知らないでやっている人が多い。

 

 

知っておきたくないですか??

 

 

 

早く答え教えてよーっというお声が

聞こえてきそうなので^^

まず、ある女性の目標を見てください!

 

 

この女性は会社員3年目。結婚して1年。

「主任」という肩書きはついているものの

今の仕事に対してのやりがいは年を追うごとに

確実に落ちてきている。

 

でも他にやりたい仕事もないし、

どうせ会社という組織はどこに行っても同じなんだろう

仕事なんてこんなもんだと

半ば諦めて毎日を過ごしている。

 

そんな彼女がたてた目標がこちら。

 

*自分が楽しめる趣味を見つける

*3ヶ月に1回は旅行に行く

*家事を楽しむ

 

 

これを見て

あなたはどう思いますか?

実現できたと思いますか?

 

 

はい。

これは過去の私が書いていた目標なんです。

そして、結果、1つも叶いませんでした。

 

 

え!なんで?

これが自分のなりたい姿なんじゃないの??

って思うかもしれませんね。

 

 

でもね、

なぜ叶わなかったのかは明確なんです。

行動しなかったからではないですよ〜

 

 

「本当に叶えたいことではなかったから」

です。

 

 

仕事にやりがいを感じられない不満から

プライベートを楽しくして気を紛らわそうと

必死になっているだけ。

 

趣味があれば、もっと充実しそう!

(と思い込んでいた)

旅行に行けるのが、素敵なライフスタイル!

(と信じていた)

家事を楽しんでやるのが、いい奥さん!

(と自分は違うから憧れていた)

 

 

結局、当時の私の望みは

やりがいを感じながら仕事をすること

だったんですよね。

 

 

だから、どれだけ趣味探しの行動をしたり

情報を集めてもピンと来なかった。

旅行先や誰と行きたいかを考えるのも

発案者は自分だからと

少し義務感を感じていた。

可愛い料理本や掃除本を買ってみたけど

実際にやると異様に疲れる。

 

 

では、

叶う目標をたてるにはどうしたらいいのか?

 

まず言えるのは

自分の本音を知ることですよね。

 

私だったら、最初から

「やりがいを感じる仕事を見つける」にして

行動をすれば、もっと早く叶っていたかもしれません。

 

 

でもね、1人でそこに気づくのって

結構、難しいんですよ・・・!

 

だって、先ほど書いた通り

「会社ってどこ行っても同じだよね」

「仕事だから仕方ない」って思い込みがあるから

まさか

仕事に「やりがい」を持てるなんて思わないわけですよ。

 

だから

目標として出てきにくいものです。

 

 

実は、自分の本音を知る方法が

あるんです。

これを知ると、メソッドをマスターすると、

次回からは目標設定の仕方が変わっちゃう^^
これが、私が直々に伝授している

ダイヤモンドルートメソッドなんです。

 

一度使えるようになると

一生使えるもの。

 

だから、もしあなたが

今年こそ自分が心から満足できる環境を作りたい!と決めたなら

ぜひ、この機会に会いにきてくださいね。

 

個別レッスンのご案内はこちらから

https://www.agentmail.jp/form/pg/8154/1/

 

-こんな方にオススメ-

・今の働き方を見直したい

・2017年残り半年で自分や環境を変えたい

・起業に興味があるけど何をしたいかわからない

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です