働きやすさは自分で作れる!

2017年7月16日 日曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

19731908_974564122683498_6440493583171822705_n

 

今朝は、

自分の価値観を洗い出すために

「やりたくないこと」そして

「やりたいこと」を

ただひたすら書き出す作業をしました。

 

 

この順番で書くことが大事^^

「やりたくないこと」の中に

「やりたいこと」が隠れているんですよ〜

不思議でしょ!やればわかる。

 

 

そしたら、やっぱり私は

”仕事”の満足度が上がる人を

増やしたいんだなぁって思いました。

 

仕事って、

ライフスタイルの一部ではあるものの

時間やエネルギーをかなり注ぐじゃない?

 

だから、

仕事を自分で楽しめる人と

そうじゃない人の人生の満足度って

大きく変わってくると思うんだ。

 

 

現に、私も3年前までの自分と

今を比べると

まるで、

違う人生を生きてるみたい。

 

 

これは、起業をしたからじゃない。

働きやすさは自分で作れる!ということに

気づいたからなんですよ^^

 

 

なんで、私が

4ヶ月最初から最後まで

しっかりメンバーたちと関わる

プレミアムクラスを主宰していて楽しいのか?

 

 

その答えは、

たくさんのメンバーが

”働きやすさ”を手に入れたからなんですよね。

 

会社員をやりながら好きなことを見つけ起業を始めたり、

残業100時間超えだったのに0にできたり、

社内でチャンスを引き寄せて海外研修に行ったり、

自分が望んでいた会社に転職したり・・・

 

この現実を

自分の決断と行動で実現していくんです。

 

 

結果、仕事が充実するとプライベートも満たされる。

心に余裕ができて

大切な人を大切にできるようになる。

 

 

結果だけ見ると

素敵だな〜生き生きしているな〜だけで終わってしまうけど

今までやらなかったことを行動に起こすまでに

どれだけの葛藤があったか、

決断することに対してもこれでいいのかな?という不安や

ついリスクばかり考えてしまう癖など

 

すべてがあることを知っているからこそ、

嬉しく思うのです。

 

プレミアムクラスでメンバーが学んでいるのは

ここを乗り越えるための術!

 

 

特別に、1つだけお伝えすると・・・

 

あなたは

つい、自分ができていないこと、足りないことばかり

目につくなんてこと、ありませんか?

 

行動しているのに

「まだまだ私なんて」としか思わないと

苦しいばっかりですよね。

 

 

その考え方、

変えたくありませんか??

 

 

自分に厳しい人は

人の足りないところも目につくので

人にも厳しくなる。

 

じゃあ、どうすればいいか?

 

簡単に言っちゃうと、

思考を変えるトレーニングをすればいいんです。

 

具体的な方法は?というと、、、

 

 

「できたこと」を毎日10こ以上書くこと。

 

 

どんな小さなことでも構いません。

朝、時間通りに起きれた、とか

自炊ができた、とか

本が30分読めた、とかね。

 

書き出してみると、

毎日たくさん自分ができていることに

気がつきます。

 

これを続けると

日常生活で自然と

「できたことはないかな?」という意識に

変わっていくんですよ〜

 

できないこと、足りないことばかり探して

自信がなくなっていた自分とはサヨナラして

「私もできる!」と思うから

新たに実現したいことが出てくるんですよね。

 

 

働きやすさを組織に求めて待つのではなく、

自分で作ってみませんか??

「うちの会社は無理」は思い込み。

→残業を100から0にしたメンバーからのお言葉。

 

 

さっそく行動したい人は

ぜひ会いに来てくださいね!

 

個別レッスンのご案内はこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/8154/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です