そのギャップ、ここでうめます!

2017年7月27日 木曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

19732181_1687583748204761_5471403711956389360_n

 

今月も満席→増席→満席となった

”好きなことを仕事にできる3つのSTEP”個別面談。

 

初めましての

メルマガやブログの読者さんにお会いできて

新しい視点をいただくのが

とても新鮮!

 

 

自分の本音やズバッと思っていることを

日々書いているので

私自身に対しては「思っていた通りです」と

言われることが増えてきました。

 

(以前はね、

こんなに話しやすい方だと思いませんでした~!と

よく言われたの。笑)

 

でもね、

他にもよく言われてしまう

ギャップがあるんです!!!

 

 

それは・・・

 

 

「起業家さん、もしくは、

起業したい人としかご一緒しない方なのかと

思ってました~!」

 

というもの。

 

 

もしかして、

あなたもそう思ってます??

 

 

NO・NO・NO~~~!!!

 

 

私の仕事は、

自分で自分を幸せにできる人を増やすこと。

会社員とか起業家とかの働き方も、

どんな仕事をするかも、

自分で決めて実現する力をつけるのが

私の仕事です。

 

 

仕事や家事、子育て、勉強などで日々忙しくても

自分にとっての”働きやすさ”を実現することで

毎日が驚くくらい!生き生きとするんですよ。

 

 

だからね、

私自身は会社を辞めて、起業という道を選んで

営業職からコーチングに変える選択をしたけれど

 

どちらがいいかは、人それぞれ。

タイミングもあるしね。

 

だからものすーーーっごくフラットです。

 

ちょっと言い方悪いけど、

あなたが納得できればどっちでもいい!という心持ちで

セッションをしています。

「こっちがいいよ」と誘導することは

ありません。

 

現に、私が主宰しているプレミアムクラスのメンバーは

90%が会社員で、

うち週末起業や起業準備をしている方は30%しかいません。

 

今の会社でもっと、上を目指したい!という方もいるし

家族を心から大切にできる自分になりたい!という方もいるし

自分をもっと信じて自分の軸を作りたい!という方もいる。

 

でも、

ただ1つ共通している部分があるんです^^

 

それは、、、

 

「働くこと」が好きだということ。

 

 

働いている自分が好き。

お金を稼ぐのが好き。

自分を成長させるのが好き。

お客様と関わって変化していくのを見るのが好き。

◯◯ちゃんのママではなく”私”としていられるのが好き。

 

 

せっかく働くことは好きなのに、

条件や思い込みに縛られて

思いっきり仕事を楽しめていない

”働かされている”女性が多いんですよね。

 

いろいろ我慢しているうちに

自分が本当にやりたいことや好きなことが

わからなくなっちゃったりして・・・

 

よく、忙しくてイライラして

夫や子供に当たってしまう!という話を聞くのだけど、

実は、

忙しいとイライラって直結しないんです。

(ビックリ?)

 

私は会社員の頃、残業もせず、時間に余裕はあったけど

仕事に対する漠然としたモヤモヤや矛盾を抱えていたから、

よくイライラしていて

夫との喧嘩もその頃の方が多かった。

 

でも、今の仕事はやりたいからやってる!に変わったとき

やることが増えて会社員の頃より忙しいこともあるけれど

イライラすることは格段に減りました。

 

時間の余裕じゃなくて、

心の余裕が大きい!ということ。

 

これからもそんな女性の強いミカタでありたい。

”働きやすさ”を自分で作れる力を身につけて

働いている自分、大好きーー!!と胸張って言える

そんな仲間を増やしていきますよ^^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です