自己啓発本の落とし穴。

2017年7月28日 金曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

19510240_1685000315129771_4189242076709283381_n

 

最近、自宅でゆっくりする時は

作家・本田健さんの音声DearKenを

よく聞いています。

 

健さんが発する1つ1つの言葉で

ビジネスやパートナーシップなど

「あ〜そういう考え方もあるんだなぁ」と

視点が広がるんです。

 

 

本もいいけど、音声も好き。

メモ必須です!

 

 

そして、

過去にさかのぼって聞いていくと

何度も同じ言葉が出てきて

印象に残ることが出てくるんですよね。

 

そのうちの1つが

 

「今、成功していたり、

やりたいことができている人というのは

最初からコツコツやってそうなったわけではなく

ある日突然変わることが多い」

 

というもの。

 

 

これを聞いて、

あなたはどう思いますかー!?

 

 

やりたいことができる人って

もともと才能がある特別な人で

ものすごく努力して積み上げてきたり

環境やタイミングが良かったりするんじゃないの?

 

と、以前の私は思っていました。

 

 

こんな気持ちでどれだけ自己啓発本を読んだって

変わるわけないですよね^^;

だって、心では自分も変われるって

信じていないんだから。

 

 

でも、

起業して、出会う人が変わって、

この意味がよーーーくわかったんですよね。

 

それこそ、私は会社員を退職したての頃、

自分の好きな仕事で、やりがいを感じながら

月に100万以上稼いで

仕事もプライベートも生き生きと楽しめる生活は

夢の、また夢で、

全然現実的ではありませんでした。

 

自分のまわりには一人もいなかったし、

イメージも湧かなかった。

 

同じ日本に住んでいるのに、

ネット上の

まるで違う国のお話のような感じ。

 

 

 

 

そんな存在が

現実的に目の前に現れた時、

私のそれまでの価値観が

ぶっ壊れました・・・!

 

 

そう、まさに

「ある日突然変わった」のです。

私にもできるかもしれない!と。

 

その瞬間、その場で、

「私も実現したい!」と自己投資を決断して、

夢の、また夢だと思っていた生活を

実現するために動き出しました。

 

あの時のがあっての

ものすごく満たされていて

幸せな今があると思っています。

 

 

 

1人の人や1冊の本との出会いで

人生が変わることって、

本当にあるんですよね!

 

ただし、そこから

実際に動き出した人だけ。

 

だって、せっかく気づけたのに

「今じゃない気がする」とか

「お金も時間もないし」とか

「とりあえず自分でやってみよう」と

チャンスを離してしまったら

また、今までの自分ですからね・・・

 

 

そんな私が起業家としての道を歩む

きっかけとなった方と今週再会します!

 

お互い2年前とはまったく違う視点を持って

お話できるのがとても楽しみです。

 

また報告しますね!

 

 

動かず待ってても

チャンスもタイミングもきません。

あっという間に年を重ねるだけ。

 

まずは、今まで会ったことのない人に

(自分とは違う働き方、違う考え方、違う年収の方etc)

会ってみるといいですよ。

 

もしかしたら

人生を変える出会いになるかもしれません。

 

いきなり、代表は緊張する!ということでしたら

ぜひインストラクターに会いに行ってみてくださいね。

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です