人の目がどうしても気になるあなたへ。

2017年7月30日 日曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

201706231

 

先日、愛知県から

車をかっ飛ばしてきてくれたクライアントさんと

セッションでした。

 

休日に自分と向き合い、高める時間を優先してとる。

”休日の過ごし方で年収が変わる”といった本を以前読みましたが

まさに・・・ですよね。

 

ダラダラして1日を終わらせてしまう自分を変えたいなら

まずは行動を変えること。

 

それが、

1人だと気分で辞めてしまったりするから

人と約束をしておくこと。

 

これだけで、

今の現状は打破できちゃうんですよね^^

 

 

さて、今日は

ダイヤモンドルートアクショントレーニング協会

中級講座で使う

4つの思考タイプトランプを作るときに

 

過去のクライアントさんとのやりとりの記録を

洗い出して気づいた

本当に多かった問題についてシェアしますよ〜

 

それが、

タイトルにも書いた通り

「人の目を気にしてしまう」というもの。

 

 

あなたは、

こんな思いをしたことがありますか?

 

人にいいよ!と言われたら自信が持てて、

反対されたら途端に不安になってしまう。

 

すぐに”普通は””一般的には””世間的には”と考えてしまって

言いたいことが言えない。

やりたいことができない。

 

自分の首を自分でしめて

不自由になっている女性、

とっても多い!

 

でもね、そんな彼女たちが

”あること”をするだけで

 

3ヶ月もすると

自分の思い通りに

人生を進めることができるようになっちゃうんです!

 

たった3ヶ月で!

不思議ですよね!?

 

 

そうそう、

私が魔法をかけるんです・・・!

 

 

 

なんちゃって。笑

 

 

冗談はおいといて、

彼女たちがやってきた”あること”とは

 

新しい思い込みを作った。

 

以上!

 

例えば、

前から残業が嫌で、

しかも必要ないと思っていたのに

なんとなくまわりに流されて

 

「仕事だから仕方ないよね」と

諦めていたクライアントさんがいました。

 

彼女とセッションをして

今の自分は何を大切にしたいのかを

明確にしたところ、

自然とある行動をとっていました。

 

それは、上司に勇気を出して

「残業しないでここまで終わらせます」と

宣言すること。

 

 

そうしたら思いのほか

上司は喜んでOKしてくれて

そんな彼女の背中を見て

他の社員も後に続いたんだそう。

 

「仕事だから仕方ない」という思い込みが

「仕事でも自分次第で変えられるんだ」に

切り替わった瞬間でした。

 

一度そんな体験をすると、

他のことに対しても

「自分次第で変えられるんじゃ?」という視点になり

気づいたら

思い通りに毎日を過ごせているんですよね。

 

 

私たちから

”思い込み”がなくなることはありません。

どんなに平等に物事を見ようと思っても

自分の考えがある限り

それは”思い込み”。

 

だったらこの”思い込み”を

行動をとめるストッパーとして使うのではなく

自分が実現したいことに都合のいいように

変えることができれば

一気に現実は動き出すんですよね!

 

 

新しい思い込みを作るための行動は

1人1人違います。

 

私は、クライアントさんに対して

何が必要かを引き出しお伝えする専門家。

だって、”思い込み”は1人じゃ気づけないから

”思い込み”なんですよ。

 

動きたいのに、動けない。

変わりたいのに、変われない。

 

そんな状態を打破したい方は

来月の個別レッスンでお待ちしてますね。

 

ちなみに、私の得意分野は”仕事””働き方”です。

 

働くことは好きなのに、

思いっきり自分の力を発揮できていないような

もったいない状態を

ガラッと変えるのが大得意!

 

8月は内容をリニューアルして

組織に頼らない!

自分で”働きやすさ”を作れる力を身につける

個別レッスンを行います。

 

日程は

8月11日(金・祝)12日(土)16日(水)

です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です