働きにくい現状を作っている2つの要因

2017年7月31日 月曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

「働きやすさは自分で作れる!」

 

 

この2年間、

様々な状況にあった女性と

関わってきて気づいたことの1つ。

 

 

残業100時間超えで

自分の時間がまったくとれなかった女性。

育休産休制度を使って復職したものの、

いつもまわりに引け目を感じて謝っている女性。

想像していた以上に仕事と子育ての両立が大変で、

余裕がなくなりいつもイライラしてしまう女性。

転職したいけど「これ!」と言って

やりたいことがなく動けない女性。

起業に興味があるけど、まわりにいないし、

自分にできる気がしないでモヤモヤしている女性。

 

 

せっかく働くこと自体は好きなのに、

なんだかモヤモヤしている状態。

とってももったいないんですよね!

 

 

原因は、たったつ!!

 

 

1つめは、

「自分の仕事」を含めて、

自分の人生をどう生きたいか、決めていないから。

 

 

ただなんとなく

資格を持っているから、

生活費を稼がないとだから、

24時間子供と一緒にいるのは大変だから、

 

”とりあえず今の仕事をやってる”

 

そうしたら、思った通り

”とりあえず”の人生になっちゃいますよ!

 

今の自分にとって働きやすい状態はなんなのか、

その人、そのタイミングによって

自分が求める働き方も変わってきますよね。

 

まずは、ここを見つけないと。

 

 

そして、2つめは

”働きやすさ”を実現する方法を知らないから。

 

もっというと、

実現できると思っていないから。

 

「仕事も子育てもあるから仕方ない」

「雇われてるから従うしかない」

「自分で変えられるわけない」

 

と、諦めてしまっている人多数。

 

 

この価値観をガラッと変えないとね!

 

組織を変えるのは難しいけど、

自分を変えるのは案外簡単だし、早い!

 

やろうと思えば

 

残業もなくなるし、

本気でやりたいことは見つかるし、

チャンスをつかめるようになるし、

自分のことを好きになるし、

余裕ができて家族に優しくできるようになるし・・・

 

プレミアムクラスにいる

彼女たちのようにね^^

 

160228

 

 

この2つの原因を解消して

”働かされている”状態から

”働くのが楽しいから働いている!”状態に

チェンジしませんか!?

 

 

個別に、今のあなたの状態に合わせて

必要なことをお伝えしますね。

▼お申し込みはこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/8154/1/

 

 

お会いできることを

楽しみにしております!

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です