◯◯◯◯するほど自分を好きになる!

2017年8月1日 火曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

20245436_1694118804217922_2934884510836319050_n

 

 

あなたは今日のお昼、

何を食べましたかー!?

 

私ね、

この夏はどうしようもないくらい

”ひやむぎ”が好きなんですー!

 

揖保乃糸って知ってますか?

まだ夏に入ったばかりなのに、

もう3回リピート中^^

 

でも夏といえばこれ!というわけでもなくて

去年なんかは1回も食べたいと思わなかったし

食べなかった。

 

人の好みってのは

本当に移ろいやすいものです。

 

 

でね、これって

食べ物に限ったことでもなくて

自分の考えてることなんかも

1年前とはガラッと変わることもあるんですよ!

 

そして、実はそこに

自分のことをもっと好きになれる

ヒントがあるんです^^

 

 

私に会いに来てくださる方の中にも

自分に自信があまり持てないとか

自分のことを好きになれないなんて方も

いらっしゃいます。

 

そんな思いが、行動をとめてしまって

「変わりたいのに変われない」状態を

引き起こしている可能性大!!!

 

 

本当にね、

学んだり、たくさんの人に会えば会うほど

根気ややる気だけじゃどうにもならん!という

状態を目の当たりにすることも多いんですよ。

 

だから、

「私は自分に自信が持てないから無理なんだ〜」

じゃなくて、

ひと工夫をしてほしいと思ってお話します。

 

◯◯◯◯するほど自分を好きになる!

 

この◯に入る言葉、

あなたはわかりますか?

 

正解は

 

↓  ↓  ↓

 

 

苦手克服

 

です!

 

今までだったら

やらなかったこと、

できないと思っていたこと、

 

これに挑戦して克服するたびに

自分の成長を感じられるし

「私ならなんでもできるんだ」と

実感できる。

 

大人になると自分で選ばない限り、

苦手克服しなくても生きていけちゃうんですよね。

 

ほら、学生の頃は

体育が嫌でも強制的に授業でやらされたし

勉強しないでテスト受けると

赤点だ補講だって結局勉強せざるを得ない環境が

作られていましたよね!

その中で克服することもあったけど。

 

 

なんで自分を好きになれないんだろう?

とか

なんで自分に自信がないんだろう?

なんて、原因を探すより

 

今までだったらやらなかったこと、

できないと思っていたこと、

でもチャレンジしてみたいこと、

自分のなりたい姿のために必要なことを

1つでも続けてみるといいですよ。

 

 

私は起業するまで

パソコン苦手、

大のSNS嫌い、

写真を撮るのも撮られるのも嫌でした。

 

・・・と、思い込んでいました。

 

でもすぐに「できない」と諦めるのではなく

とりあえず、やり続けてみました。

その先になりたい姿があったから。

 

そうしたら、いつの間にか

克服できちゃっていたんですよね。

 

あの時「できない」と決めつけていたら

絶対に見られなかった景色を実現できた自分に

自信も持てたし、さらに好きになりました。

 

 

あなたも挑戦してみては?

 

なりたい姿がわからない!

今の自分は

何を行動したらいいのかわからない!という方は

ぜひ、8月の個別レッスンにいらしてくださいね。

 

▼お申し込みはこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/8154/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です