自分を大きく成長させるときに必要なこと

2017年8月2日 水曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

20156051_1693619307601205_6339232125378530657_n

 

 

最近、

「自分のことを知る」の難しさを

改めて実感しているんですよ~

 

というのも

 

先日、私が起業初期にお世話になった

未来シフトの鈴木実歩さん

お会いしてきたんです。

 

 

2年前、

私が退職してから初めて会いに行ったSNS起業家で

会社設立1年で年商1億という

ものすごい実績を作り上げた女性。

 

 

そのスピード感の理由を

SNS上でしか知らなかったので

今回、直接体感をしてきました!

 

やっぱりネット越しと

実際に会うのとだと違いますからね~

 

 

例えばね

方法やスキル、

講座で話した内容が載っているレポートなんかは

ネットでもみることができる。

 

でも、

それを自分に置き換えて実行するには

やっぱり

直接エネルギーに載せて伝えられて

その場で「自分ごと」として

考えることが大事なんですよね。

 

 

そんな貴重な時間を過ごした中で

ぜひ、あなたに

シェアをしたいことがあったので

今日は書きました。

 

 

今、達成したいことがある人は

ぜひ読んでくださいね。

 

特に、今の自分の延長線上ではなく

大きくステージアップしたい方にオススメ!

 

大きく変化したい!というときに必要なのは

今の自分の意識や行動やマインドや環境を

ガラッと変えることですよね。

 

まずは、

自分が持っている”当たり前”や”常識”を変えないと!

いわゆる自分の枠を外すことが大事なんですよね。

 

 

思い返してみると、私もこの経験が何度かあって

例えば

地元の小学校から1人だけ私立の中学校に入学したり

大学の同級生の中で1人だけ総合職を選んで地方で一人暮らしを始めたり

まわりに誰もいなかったけど会社員を辞めて起業したり・・・

 

この時、大きく人生が変わって

どんどんどんどん楽しくなりました!

 

自分の枠を外してくれるのは、

いつも「人」。

 

人は人によって磨かれる。

自分だけでなんとかしようと思っても

枠は外れないんですよね。

 

そして、もう1つ大事なことがあって

それが「自分を知る」っていうこと。

 

自分が持っている価値観や強みを生かす方法が

一番うまくいくんです。

 

例えば、

私は実家がある田舎が嫌いで

(小学生の時にはもううんざりしてたレベル。笑)

そこから出たい!とずっと思っていました。

 

だから、中学をバスと電車で通えたこと、

大学卒業と同時に実家を出られたことが

自分にとって

すーーっごくプラスに働いたんですね。

 

でも

田舎が好きで友達とも離れたくないって人が

自分の枠を外すために

同じことをやってしまったら・・・

 

きっと、

自分の力は発揮されませんよね。

 

そんなことを考えたときに

大きく変化したいときほど

「自分を知る」ことが必要だなーと思ったんです。

 

今回もね、コンサル中に

何度も「自分」に対する質問がとんできて

とっても新鮮であると同時に

あーーーもっと

「強み」とか「価値観」をクリアにしたい!と思いました。

 

セルフコーチング(自分と向き合う)は

それこそ、よくやっているけれど

自分のことって・・・

まだまだ知らないことも多い!

 

それに、

自分だけだとたぶん気づかないの。

思い込みがあるから。

 

 

ちなみに、

私は自分のことをずっと

「大雑把で細かいことを気にしない、

コツコツやるのは苦手」って

思っていたんです。

 

でも、

自分を引き上げてくれた人や一緒に学んできた方たちに

「目標に向かってコツコツ行動できて達成する人」と

本当によく言っていただけるんです。

 

だから、これが私の強みなんだと自覚して

意識してココを磨いていこうと思う。

 

これって、

1人じゃ絶対に出てこないんですよね!

 

やっぱり

人は人によって磨かれる。→2回目。笑

 

 

変わりたいのに

自分一人で変わろう!と意気込んでいる人こそ

思い切って「人」に会いに行った方がいいかも。

 

自分の枠をポンっと外して

行動して

どんどんどんどん楽しくなっちゃいましょう♪

 

 

組織に頼らない!

自分で”働きやすさ”を作れる力を身につける

個別レッスン

 

▼お申し込みはこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/8154/1/

 

私がいう”働きやすさ”というのは

自分の仕事がすごい好き!と言えて

仕事によって夢を描けて実現できること。

 

仕事をしていることで

現実を見たり、諦めたりで

逆に夢を潰してしまう人を

目の当たりにしてきたことで決定しました!

 

自分の仕事にやりがいを持ちたい方、

自分にとってその場所がどこなのかを知りたい方は

お越しくださいね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です