仕事で夢を描ける人と仕事で夢を潰す人

2017年8月5日 土曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

20294390_1695243650772104_1918916927911429764_n

 

今日は改めて

事業計画をたてた。

 

 

ここから年末にかけて

やったことのないことを

バンバンやっていきます!

 

今までだったら断ってきたことも

なんとなく避けてきたことも

必要だ!と思ったらOKを出すようにした。

 

これはもちろん

自分の成長のためでもある。

 

でも、きっと自分一人のためだったら

ここまでやる必要はないかな、と

やらない選択をしていたと思う。

 

今は同じ志を持った

インストラクターの存在がとっても大きい。

 

彼女たちが活躍できるフィールドを

どんどん作っていきたい。

場所も東京に限らず、

やり方も個人に対しての講座開講に限らず。

 

だって、その先には

決断力と行動力を身につけることで

自分がやりたいことを実現できて

生き生きしていく方たちが

たくさんいるから!

 

 

あーーー

ドキドキ緊張もする。ときにストレスも感じる。

 

でもね、それ以上に

仕事が楽しいよーーー!

 

なんでかって、

仕事で夢を描けるから。

 

 

あなたは

仕事で夢を描けていますか?

 

こんなライフスタイルを実現したい!とか

毎月のノルマを確実に達成して

管理職になって発言権を持ちたい!とか

悩んでいる人の問題を解決して

変化を起こしていきたい!とか。

 

 

こんな風に

仕事でやりがいや充実感を得られる人の一方で

仕事で夢を潰している人も多い。

 

私はこれくらいしか稼げないから

現実的にはやりたいことがあってもできないな〜とか

雇われだから自分の意見なんて通らないだろうとか

自分には才能なんてないから平凡が一番なんだとか。

 

そのうち、自分が本当にやりたいことも

何が好きなのかも忘れちゃう。

人生の大半が

”働きたい”じゃなくて”働かされている”時間に

なっている。

 

 

あなたは

どっちの人生がいいですか?

 

 

仕事で夢を描けて

自分の仕事が大好き!という状態が

私のいう”働きやすさ”

 

そしてこの”働きやすさ”は

ダイヤモンドルートで作れるんです。

 

 

同じ日本で働いていて

仕事が楽しい人とそうじゃない人が生まれる理由。

 

 

もしかして、

「うちの会社だから」「この仕事だから」

「時短だから」

なんて思っていませんか??

 

まずは、この思い込みを取っ払うこと。

1つ目の理由はココですよ!

自分が「どうせ無理」だと思っていることは

その通り「無理」な現実になりますからね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です