豊かなライフスタイルを実現する第一歩

2017年8月10日 木曜日

こんばんは!

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

20526272_991692510970659_5712493639905225506_n

 

 

今日は、

豊かな生活を送るための第一歩について書きます。

 

 

このブログを読んでくださっている方は

「さらに」「もっと」自分や環境を良くしたい!と

思っている方が多いと思う。

 

 

実はこのテーマ、

先週末、私が主宰するプレミアムクラスでやったこと。

 

 

メンバーたちは

自分にとっての豊かさを

しっかり手にする法則を学びましたよ♪

 

 

あなたにとって、

豊かさってなんですか?

 

どんなイメージを持っていますか??

 

 

メンバーたちに聞いたら

「余裕があるイメージ」とか

「穏やかな感じ」と出てきましたね。

 

 

こういう「豊かさ」とか「幸せ」とか抽象度の高いものを

具体的に自分の日常生活で行う

行動として落とし込んでいくのが

プレミアムクラスの特徴。

 

ちなみに、私のいう豊かさとはこれ。

 

 

毎日自由に自分のやりたいことができる

時間の余裕があって

しっかり価値を届けてやりがいを感じながら

経済的な余裕があって

いつも穏やかで、視野が広くパートナーとの関係も良好で

精神的な余裕がある生活。

 

 

どれが欠けても嫌だし、

全部必要!

 

 

例えば、

玉の輿と結婚してお金に困らず、

家にいるから時間の余裕もあるけど

人と関わらないから視野も狭くなる

ような生活は私にとって「豊か」とは言わない。

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

まず、豊かになりたいのであれば

自分がどんなライフスタイルを送りたいか

決めることから始めましょう。

 

 

「実現する!」と決めるから

前に進んでいくんです^^

 

 

私もね、

これを決めたのは社会人になってから。

 

それまでは本を読んでこんな生活をしている人がいても

「別次元の世界の話だな〜」くらいにしか

思ってなかったし

自分の置かれた環境や他人のせいにして

嘆いてばかりだった。

 

でも、一度

「私は豊かに生きる!」と決めたら

自然と実現するための方法を

考えるようになったんですよね。

 

 

例えば

 

自分のために時間を使いたい!という

時間的余裕を作るために

残業をなくすためにはどうしたらいいかな?と

考えて行動したり、

 

せっかく人と関わって

お金をいただいているのだから

今の仕事にやりがいを見つけよう!と

意識して働いたり、

 

「働かされてる」じゃなくて

「働きたい」にする工夫をいくつもして

精神的な余裕を作ったり・・・

 

 

こんな風に

会社員の時点で意識して動いたからこそ、

さらに、良くしたい!と思って

起業という働き方を選ぶことができたんです。

 

 

私が、いつも

会社員もいいし、起業もいいし、

どっちもやってもいいというスタンスなのは

誰でも、

「今」決めるだけで変わることができるから。

 

結局、働き方より自分次第なんですよね。

 

 

この機会にどんなライフスタイルを送りたいか

今一度自分に問いかけてみてはいかがですか?

 

人に流されず、

できるかできないかは置いといて、

世間的に、一般的に、の考え方を一旦やめて。

 

 

決めることが、第一歩。

 

 

もし一歩踏み出したなら、

次は実現するための方法を知ること。

 

 

さっき書いたこれ。

 

===

自分のために時間を使いたい!という

時間的余裕を作るために

残業をなくすためにはどうしたらいいかな?と

考えて行動したり、

 

せっかく人と関わって

お金をいただいているのだから

今の仕事にやりがいを見つけよう!と

意識して働いたり、

 

「働かされてる」じゃなくて

「働きたい」にする工夫をいくつもして

精神的な余裕を作ったり・・・

 

===

 

具体的に何をやったかは

今月のセミナーでお伝えしますね。

まだ若干お席あります!

 

『高単価でもクロージング率80%超えを継続する

決断力と行動力の使い方 特別1Dayセミナー』

 

▼詳細・お申込はこちら▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/winring0822

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です