誰も教えてくれない誰から学ぶかのコツ

2017年8月16日 水曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

20604449_239136443274747_3720191736828424597_n

 

週末は

お世話になっている方と食事に行ったり

ビジネスクラスを主催し面談したり

バーベキューをしたり

インストラクターが誕生したり・・・

 

好きな人とだけ過ごす

楽しい週末でした♪

 

今では当たり前に

この仕事もプライベートも最高!な生活をしていますが

ふとした瞬間に

「あ〜本当に幸せだな〜

満たされてるな〜」と改めて思いますね。

 

そんな生活を実現するために

大変お世話になったのが

今回再会した星渉さん。

 

やっぱりね、

人の力って偉大です。

 

自分が変化するときには

キーパーソンとなる人が必ずいる!

 

 

あなたは

どんな人と出会えばいいか

わかりますか?

 

 

今日のブログは、

星さんの”あり方”から学んだ

『こういう人と出会うから

人生が変わった!』という実体験をもとに

その答えをお届けしますね。

 

 

6ヶ月以内に0から月商7桁越えの成功確率

日本No.1の91.3%を誇るコンサルティング内容を公開している

星さんの無料メールレターはこちら

http://usp-times.com/mail_magazine/

 

メルマガにも登場!

 

167937

 

 

星さんのメルマガにも書いてあったのですが

私が会社を退職して

「コーチングに興味あります〜」くらいの頃から

月商7桁の価値を当たり前に出せる起業家にまで

育ててくれたのが、星さん。

 

 

卒業して1年以上たっても

お会いすると変わらず

ヒアリング力と準備で、私の仕事の

今の状況を汲み取り

出し惜しみすることなく

アドバイスや新しい視点をくださる。

 

いろいろすごいな〜と思うところは

あるのですが、

同じく星さんのもとで一緒に学んだ仲間と言うのが

 

 

受講生、卒業生の

「継続力」がすごい!ということ。

 

 

 

卒業してから

1年以上たってるメンバーも

変わらず、いや、むしろ

ビジネスを拡大させているメンバーばかり。

 

だから、いまだに再会したり

刺激しあったりできるんです。

 

 

だってね、

起業塾ってたくさんあるじゃないですか。

 

期間内は確かに盛り上がっているし

「月商7桁!」って言っているけど

終わった途端に活躍どころか、

いつの間にかいなくなってたりしますよね。

 

ようは、全然継続できてない。

 

これは

もちろん本人の決断もあるんでしょう。

 

じゃあ、なぜ星さんの受講生や卒業生は

継続、拡大できる人が多いのかっていうと・・・

 

 

『本質を教えてくれたから』

 

 

だと思うんですよね。

 

 

本質って簡単にいうと、

なんにでも通じる教えのこと。

 

 

例えば、

起業塾でFacebook1日3投稿って言われたからやる。

じゃあ、その行動ってなんのためにやるか知ってますか?

それとも言われたから素直にやってるだけ?

 

この行動の目的は

FacebookがSNS起業家にとってどういう存在で

見ている人にどれだけ届いていて

こんな見せ方をすると人の心を動かすことができて

一般的な成約率はこうだから3投稿って、、、

 

一連の流れを知るから納得して行動できるの。

しかも、人は一度聞いただけじゃ忘れるから

教える側が何度も、何度も、根気強く伝え続けて

根付かせるんです。

 

でも、教える側がそういうのすっ飛ばして

ただ「Facebook3投稿」という教えだけ投げちゃったら

そりゃお金払って通っている期限内は頑張るけど

卒業した途端にやらなくなるよね。

 

 

これは、他の媒体や

どの業種にも当てはまる教えだから本質。

 

 

ちなみに、先日の星さんとの会食でも

私が1年かけて学んできた

「本質」にもとづいたアドバイスばかり。

 

1年前と違う形でビジネスをやっていても、ですよ!

 

最近の自分に抜け落ちていたことにも気づかされ

改めて原点に戻れたとき、

まだまだできることはある!と思えた。

 

これが、最先端のスキルばかり教える人だったら

そうはいきませんよね。

毎回言ってることも変わるだろうし

そこから離れた途端に不安になるから離れられない。

 

 

本質っていうのは

流行り廃り関係ない土台。

 

この土台を作らずに

スキルに逃げてしまったら

私も今の生活はなかったでしょう。

 

土台は地道にコツコツ積み重ねるもの。

 

星さんがその意識を持って関わってくれたから、

受講生にはこのコツコツを経験している人が多いから、

継続できている人が多いんだ!と思うんです。

 

 

私もそのあり方を受け継ぎ

クライアントさんと関わるときは

その人の「本質」やその問題の「本質」を

見極めるようにしています。

 

目先の利益や変化だけじゃなく

もう少し視点を先にする。

 

なんのためにやってるの?

どうしてこの行動をするの?

 

あなたが挑戦していること、

ぜひ、言葉に出して

この質問に答えてみてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です