人生初のアレからもう2ヶ月

2017年8月18日 金曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

201706231

 

いやーーーっ

毎日暑いですね~> <

 

私事ではありますが

人生初のショートヘアにしてから

あっという間に2ヶ月がたち、

 

先日、ヘアスタイルを整えるために

またさらに髪を切りました。

→もう誰にも気づかれなかった。笑

 

最初に感動したドライヤーの短さにも

シャンプーした時の後ろ髪のなさにも

すっかり慣れてしまい

もう、ありがたさを忘れてしまいそうです・・・!

 

慣れってすごいですね~

 

そして

以前、Facebookにこの髪を切る時の心境を書いたところ

 

「知絵さんでもそんなことあるんですね!」

「私もやりたくてもできなかったことに

挑戦してみようと思いました!」など

 

たくさんの反応をいただいたので

せっかくなのでブログでもシェアしますね。

 

 

**

 

「先生、美しくしてください!」

 

先日、ビジネスの面談で
久しぶりに外見の話題が出て
「ん??そろそろ私も変えた方がいいのでは??」と思い立ち
即、いつもお世話になっている格上げの冨澤理恵さんへ連絡。

 

「美しくしろ」なんて不躾なお願いをしたにも関わらず
快く引き受けてくださいました。

 

そして迎えた、
カラー、骨格、顔の印象診断に
メイクレッスン。

女性だったら、ワクワクしちゃう^^

 

うん、うん、ここまではね。

 

さぁ、私にとっての問題はここからでした。

「髪の色はさ、ダークブラウンがいいよ!」

あ、これはまだ大丈夫だった。笑

 

「髪型はーーーこれかな」

先生がパソコンをくるっとコッチに向ける。

 

そこに映し出されたのは・・・

まさかの
【ショートヘア】

 

「・・・うぇ!?これ、似合います??」
と、思わず変な声が出た私。

 

なぜなら、
今まで一度もやったことがなかったし、
短くしたいと思ったこともなく、
ここまで生きてきたから。

 

ちまちま美容院に行っては
髪の量をすいてもらうくらい。

 

「うん、絶対似合うよ。この形なの!」

すべてを診断をした先生が言うんだから
間違いない。
間違いないのはわかるんだけどね、
その時の私といったら

 

「いやーーショートは似合わないんですよー」
→やったことないくせに。
「これって顔が大きく見えませんか?」
→できない理由を探すのに必死。
「っていうか、これはモデルが可愛いから・・・」
いつの間にかタメ語が
飛び出しちゃうくらい。。。
先生、ごめんなさい。
超ダサいね、私。
でも帰りの電車で気づいた。
「せっかく専門のプロに頼んでるのに、
言われたことやらないってありえなくない?」と。

 

結局、自分の好きなものしかやらないなら、
今までやってきたことしかやらないなら、
学びに行く必要なんてないよね。

 

これってさ、
「自由な働き方したい!」と起業塾に入って
SNSで発信が毎日できない、
集客やりたくないと言い始める人と同じじゃん、と。

 

昨日、今日と人生初のショートヘアに
心優しい皆さんがコメントをくださいました。
ありがとうございます!

 

髪を自分で洗うときの楽チンさ、
ものすごく早くドライヤーが終わることにも
衝撃を受けております^ ^

「素敵!」「行動はやい!」なんて
ありがたいお言葉をいただきながら
実は・・・
こんな風に小心者なところもある私です。

 

でもね、
それと決断力と行動力があるかないかは
関係ないんだよーーー

 

ビビりでも優柔不断でも小心者でも(笑)
自分で決めて、
行動できるヒントを日々メルマガで書いてます。

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です