やりたいことを全部やる人生のヒント

2017年8月23日 水曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

20914689_1702635413366261_6032271958782246346_n

 

今日は、これさえやれば

誰でも行動力はつけられる!というお話。

 

あなたは

自分に行動力があると思いますか?

 

行動力がある人は

自分でやりたい!と思ったことを

実際に行動に起こせる。

 

例えば

「変わりたい〜」と言いながら変われなかったり

「会社辞めたい」と言いながら辞めない

という現象は起こらない。

 

それって、、、

 

もともと行動力があって自信があって

サバサバしている人だけなんじゃないの?

 

と思われがちなんですが

違うんです!!!

 

 

実は、

自分が動けるように工夫をしているんですよ〜

 

 

その工夫とは?

 

 

いろいろあるのですが

今日は、たった1つだけ。

 

1つ行動を変えれば、結果は変わりますからね。

 

 

それは・・・

 

 

期限を決めること

 

 

期限の決め方って色々ありますが

例えば過去に私が

期限を決めてした大きな決断でいうと

 

会社を辞めたとき。

辞めた後にコーチングで起業したい!と思ったのですが

あまりに未知数すぎる中での挑戦だったので

半年で会社員時代の収入が得られなかったら

転職活動をする!って決めていました。

 

だから、

やってみたい!と思ったことを行動に起こせた。

すべての時間を起業に注いだ。

 

まわりに誰もやっている人がいなくて不安だらけだったし、

あちこちセミナーに行ってみるものの

本当に前に進んでいるのか、これでいいのか

実感もわかなかった。

 

たぶん、期限を決めていなかったら

「もうこんな不安ならとりあえず転職しよう」という気に

なっていたかもしれません。

 

 

期限を決めることって

自分を追い込むだけでなく

漠然とした不安から

自分を安心させる役割もあるのですよ。

 

 

「やりたいな〜」と思ったことがあったら

いつやるか決める!という期限の決め方もあるし

ここまでは全力でやる!という期限の決め方もある。

この時までにこうなる!という期限を入れた

目標のたて方もありますね。

 

あなたは

今、どんな期限が思い浮かびますか?

 

今年中に?

それとも、◯歳で?

3年後に?

 

期限が決まったら

達成するためにどんな行動が必要かの

計画をたてること。

 

もし、その目標が

自分の働き方仕事に関してならば

ぜひ個別レッスンに来てくださいね。

 

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/8154/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です