人生、楽に生きてる人の真実。

2017年8月25日 金曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

20841762_1701614096801726_5240917496766549567_n

 

今日は

思い込みを外すと楽になる!

じゃあ思い込みってどう外すの?

この真実をお話します。

 

今、どこかモヤモヤしている人は必見!

 

 

先日、主宰しているプレミアムクラスの

メンバーとのセッションで

「知絵さんはなんでその歳で、

そこまで思考や視点、捉え方の変え方やその本質が

わかっているのですか!?」

と聞かれたんです。

 

私の答えはこれ。

 

「もう、小学生の頃から考えているからです」

 

読者さんはご存知の方が多いと思いますが

私が本気で死にたいと思っていた人生のどん底は

小学6年生の頃でした。

 

この頃からすでに、なんで生きているんだろう?

あの人はどういうつもりでこの言葉を発しているんだろう?

どうして自分はうまくいかないんだろう?

と真剣に悩み、考えてきたから。

 

私にとっては、人生において

思考や言葉、捉え方について考えることは

当たり前だった。

 

 

モヤモヤやイライラの原因を知ろうと必死だったし、

なんでこんな出来事が起こるのか、

自分なりに答えを出そうとしていたし、

よく家では1人で考え事をしていました。笑

 

 

とはいっても、

学生のときに思考のことなど

体系的に学ぶことなんてできなかったから

なんどもなんども失敗して後悔して、

次こそ!と思ってまた失敗して・・・の

繰り返しだった学生時代でした。

 

同じ失敗や後悔をまた、する自分がいて

そんな自分を信じれず嫌いだった時期もあった。

 

やっと掴めてきて、

本を読みながら本質がわかってきたのは

社会に出てからでしたね。

 

 

そうなってくると・・・

 

本当に楽になったんです!!!

 

 

あんなに

「私はまた同じこと繰り返すんだろうな~」と

自分のことを信じきれなかったのに、

今では

「私なら何を選んでも大丈夫!」と

心から思えるようになった。

 

ちなみにこの変化、

ダイヤモンドルート認定インストラクター達や

プレミアムクラスのメンバー達には

もれなく起こっている変化の1つ。

 

しかも私みたいに10年以上ウジウジ悩まずして、

たった3ヶ月でね!!

 

 

その理由ってなんだと思いますか??

 

 

それは、

自分が抱えていた思い込みを

どんどん外していったから。

 

 

私たちは

思い込みをたくさん抱えて生きている。

 

例えば

「いい大学に出て大企業に勤めるのが幸せ!」とか

「世間的にはそろそろ結婚しないと!」とか

「お母さんなら子供が第一優先なのは当たり前!」とかね。

 

本当にそれは真実なのか?と疑わずに

当たり前のこととして生きている。

それが、思い込み。

 

この思い込みに気づけるのは

たいてい、人との出会い

 

人の話を聞いて

「この人、自分と考えてること全然違う!」

「意外とこれって、私でもできるのかも!」

 

こんな風に、第三者を通して

自分の思い込みに気づく。

 

 

そこから、気づいて終わらせる人と

思い込みをどんどん外して

現実を変えていく人にわかれるんですよね。

 

 

思い込みを外す一番の方法は

その気づきを与えてくれた人と

過ごす時間を増やすこと。

 

 

一生懸命1人で勉強するより、考えるより、

百聞は一見にしかず!

 

自分と違う思考の持ち主とは

普通の会話でも

「なるほど」「そう考えるんだ」と

気づきが満載。

 

同じ時間を過ごすうちに

自分にもその思考がインストールされてくるんです!

 

人間の脳ってすごい・・・!

 

 

私が自己投資をするときは

その人から知識を得たいというよりも

その人との時間を過ごしたいと思うことの方が

圧倒的に多いです。

 

 

あなたのまわりには

気づきを与えてくれる存在はいますか?

 

 

いつも自分に共感ばかり、愚痴ばかり、

3ヶ月前と同じような話ばかりする人しかいないのなら

自分で身を置く環境を変える行動を

した方がいいかもしれません。

 

誰でも

もっと、楽に生きることがはできますよ♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です