好きなことを仕事にするシンプルな法則

2017年8月27日 日曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

20881838_1703455123284290_6656073093609934378_n

 

今、初めて入るスタバの店舗で

この記事を書いています。

 

あーーー店員さんの接客が素晴らしくて

聞き惚れています。

 

 

1人1人に違った声がけをしている。

声がけっていうよりも

これぞ、コミュニケーション。

 

ジャケットを手に持っている汗だくのサラリーマンには

「今日暑いですよね。ジャケット着れないですよね!

2階は冷えていますので、ゆっくり涼んで行ってください」

 

メニューを悩んでいる女性には

「今日みたいな暑い日は期間限定のフラペチーノがオススメです。

冷たい飲みものはお好きですか?」

 

まぁ汗だくで来店しても

つい笑顔になっちゃいますよね^^

 

私、接客って大好きです。

高校1年になった途端にバイトを始めてから

色々な飲食店で働いてきたこともあって

どのお店に入っても

つい店員さんの顔や雰囲気を見てしまいます。

 

もう、癖ですね。

 

 

昨日の記事では

思い込みについて書きましたが

思い込みも、実は、癖。

 

性格ではなく、持って生まれたものでもなく

癖なんです。

 

で、変えるか変えないかの基準は

いつも「好きか嫌いか」で決める!

 

 

今日の記事を読むと

私は、本当に変わりたいの?という

自分の本音が明らかになっちゃうかもしれません^^

 

 

突然ですが、

あなたが同じ時間を過ごす人たちは

どんな方が多いですか?

 

 

社交的な人?

美しい人?

仕事が好きな人?

 

 

では

さらに、質問しちゃいます^^

 

 

あなたはその人たちと過ごす時間が

好きですか?

それとも

嫌いですか?

 

 

私が「変わりたい」「変えよう」と

本気で思う基準。

 

それは、

ここにいる自分が嫌!

こんな自分が嫌!

この人といる自分が嫌!

と、思ったとき。

 

 

 

あなたもそうではないですか?

 

 

別に今のままでも死ぬわけじゃない。

 

緊急性はないけど、

でもこのままじゃ「嫌」

そう感じるから

人は動けるんだと思うんです。

 

 

逆に「好き」なら変えない。

わざわざ変化を起こさなくていい。

というか、起こせませんね。

 

それくらい

私たちは変化を嫌う、

行動したくない生き物だから。

 

 

だからね、私、自分の講座を

すべての人に受けてもらいたい!なんて

これっぽっちも思ってないんです^^;

 

 

特に、自分が継続して主宰している唯一の場である

プレミアムクラスもそう。

 

このブログを読んで

「私もこんな自分になりたい!」

「こんなライフスタイルを実現したい!」

 

そう思って、

できるかどうかじゃなく

現状を変えよう!と、動ける人だけと

お付き合いしています。

 

だから、楽しく仕事ができる!

だから、全力でメンバーの1人1人と向き合うことができる!

だから、頑張らなくても当たり前にエネルギーが上がる!

 

 

プレミアムクラスを開始して

1年半が経過しようとしていますが

私は常に「このクラスを開催している自分や

このメンバー達と一緒に頑張る時間が大好き」なんです。

 

それは、誰でも来てくださいー!ではなく

自分の中で付き合う人の基準を決めているから。

 

「好き」なことは継続する。

「嫌い」なことは、

「好き」になるように変える。

 

 

とってもシンプルだけど

自分の人生を豊かにする法則ですよ(^_−)−☆

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です