モヤモヤを一瞬で解決する一言。

2017年9月2日 土曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

先日、

単発セミナーに登壇しました。

 

171442

 

 

その名も

「高単価商品でもクロージング率80%超えを続ける

決断力と行動力の使い方」

 

 

今回ね、

私にとっては、起業をしてからの初めてづくしで

まさに挑戦でした。

 

自社主催ではなく他社主催、

単発セミナー、

男性の参加者、

クロージングの話・・・

 

平日夜にも関わらず

30名近くの方にお集まりいただき

お話をさせていただきました。

 

普段から私のセミナーに参加しているメンバーや

久しぶりにお会いした方、初めましての男性からも

たくさんのご感想をいただけて

本当に嬉しかったです。

 

私は、物事の本質を

シンプルにわかりやすく、思いを込めて(笑)

伝えることが得意。

 

だから、普段難しく考えすぎている人や

物事を複雑に考えて混乱したり、

背負いすぎたりしている人にこそ

オススメしたいんですよね。

 

その気持ちが

より一層強くなりました!

 

難しいことやタスクや手段をたくさんこなすより、

1つの本質を捉えたことをいかに継続できるか、

積み重ねられるか、

ここができるようになるトレーニングを普段は

協会、また、私が主宰している

プレミアムクラスで行っています。

 

 

・・・と、まぁ結果的に良かった!となった

今回の挑戦ですが

これまた始まるまでは色々あったんですね。

(あ、自分の中でね)

 

 

今日は、

モヤモヤを自分で解決できちゃう

魔法のような一言を

あなたにお伝えしたいので

 

ここでコッソリ暴露しちゃいますね^^

 

 

簡単にいうと、

「なんか練習する気にならん」と

今回のセミナーの練習を後回しにしている自分に

モヤモヤしていました!!

 

実は、お話をいただいたのは

1ヶ月以上前だったので

すぐにテーマを決めて、台本は準備していたんです。

(私は一言一句、台本を書く派です。)

 

でも、それを何度も読み込むから

力が発揮できるじゃない?

台本だけ書いてなに満足してるの自分!って思いながらも

1日、また1日と過ぎていき

気づいたら「わっっあと1週間だよ」という状態に。

→できない言い訳言いたくなる。

「だって忙しかったんだもん」って。笑

 

だからもう、当日のことを考えるだけで

「うわ~やばい!!

なんでちゃんと読みこんどかなかったんだろう」

なんて焦っちゃって・・・

 

自分の行動が招いたモヤモヤ。

これ、どうするよ!?

 

 

と、追い込まれた私は

ある過去の現象を思い出した。

 

それは、遡ること1年半前。

メルマガを始めた当時。

 

「よし!やるぞ!」と始めたはいいものの、

毎日書けない。

ネタない。時間かかる。もう、、、辛い。

 

何度も挫折しそうになっていたんですね。

(今思うと笑っちゃうんだけど、

当時は真剣に悩んだ。笑)

 

 

そこで、ビジネスメンターが

投げかけ続けてくれたある言葉。

 

このおかげで

モヤモヤから立ち直ることができましたし、

自分で解決できちゃったんですよね。

 

 

なんだと思いますか?

 

 

実は、私もセッションでは

形を変えて使っていることが多いんです。

 

 

言葉、というか、単語、

なんなら一文字でも表現できちゃう。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

「で?」

 

 

 

 

はい、一文字!

 

 

丁寧に言い換えると

「それで、どうしたいの?」

 

これですね。

 

 

これを自分に投げかけ続けます。

当時のメンターとのやりとりは確かこんな感じ。

 

 

私「メルマガ書けません」

メ「で?」

私「毎日追われて辛いです」

メ「で?」

私「やりたいのにできないことがあるって嫌です」

メ「で?」

私「できるようになりたいです」

メ「で?」

私「◯◯さんはどんなことを意識して毎日書いていましたか?」

 

そして、できているメンターの意識や習慣を聞き出し、

「まずやってみる」これでモヤモヤ解決です。

 

 

ね!?

文字にするとすっごく単純なんですけど

モヤモヤしている時って

このくらい自分の中で物事を複雑に考えて

思考停止しちゃっていることが多いんですよ。

 

 

 

だから、今回も

気づいたら「わっっあと1週間だよ」という状態の自分に

「で?」と聞き続けてみた。

 

そしたら答えは明確で

「自分が持っている経験や力をそのまま発揮して

わかりやすく伝えたい」

 

だから、今できる最大限のこと、

台本は1週間読み込むことをやって

それで、大丈夫なんだ!と心から安心できたんですよね。

 

おかげで、モヤモヤはすぐに解消!

 

そこから1週間は決めたことができて、

当日も

わりと落ち着いて臨むことができました。

 

 

たった一言「で?」

 

 

なぜ効果絶大なのか?というと

未来を考えさせるからなんですよね。

 

どうしてこうなってしまったのか?

なんでできないのか?という

原因追求という「過去」ではなく

今からいくらでも変えられる「未来」を考えるから。

 

 

自分が見て見ぬ振りをしなければ

モヤモヤしない人なんていませんよ^^

 

もし今、何かにモヤモヤしている方は

ぜひそのことに対して

「で?」「それで?」「どうしたいの?」と

自分に問いかけてみるといいかもしれません。

 

 

9月29日広島行きます!!

いよいよ

ダイヤモンドルートアクショントレーニング協会

地方進出!!

 

171444

 

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/9354/1/

 

 

自分でいうのは恐縮ですが

私が協会の体験会をやるのは

かなりレアです!

 

ご興味がある方は

ぜひ、この機会にお越しくださいね。

 

 

カードを使いながら楽しく

決断力と行動力を身につける

体験をしていただく90分!

 

体験会の内容をチラ見せすると・・・

 

*決断力と行動力をつけたライフスタイルとは?

*交流会で印象づけるエピソードトーク

*こんな言葉は要注意!決断力を下げる言葉の使い方

*想像以上!?自分の決断力を測るワーク

*行動力はこうつける!アクショントレーニング

 

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/9354/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です