あなたは大丈夫?こんな時こそ自分を満たそう。

2017年9月6日 水曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

先日、私の大好きな静岡に行ってきました^^

静岡は社会に出たと同時に配属された

思い出の地。

 

172087

 

いいお天気でした♪

 

 

人生で初めて

ガラッと環境や付き合う人が変わって

ダイヤモンドルートで提唱している

「自分で自分を幸せにする」

私の人生が始まった場所でもあります。

 

だから、

実家以上に

安心感や懐かしさが芽生える場。

 

あなたも

そんな心の故郷のようなところはありますか?

 

 

さて

今日のブログでは

自分を思いっきり満たすべきタイミングを

お伝えしますね。

 

 

いつだかわかりますか?

 

 

ダイヤモンドルートでは

協会の講座や私が主宰しているクラスでも

自分のことを自分で満たすのは

もはや、当たり前であり

たくさんの方法があることを実感してもらうのですが

 

夫が協力的じゃないからストレスがたまるとか、

上司が頑張りを認めてくれないから

もう仕事やめたいとか、

 

まだまだ

人のせい、環境のせいにして

いつも不足感でいっぱいの方が多いですね。

 

 

実は

人に頼らなくても、まわりを変えなくても、

自分のことは

自分で幸せにできちゃうのですよ^^

 

 

それが、自分を満たせるかどうかに

かかってくるんだと思うのですが

その中でも、特に

 

自分を満たすべきタイミングがあるんです!

 

 

答えを言う前に

この質問に答えてみてください。

 

 

===

最近、人の悪口や愚痴を言ったり

責める気持ちが生まれましたか?

===

 

はい、この答えがYESの方。

 

自分を満たすタイミングです!!!

 

 

これはね、

自分のまわりにいる人たち、

そして自分に置き換えた時に

ヒシヒシと感じることなんです。

 

 

自分が満たされている時は

自然と人に対しても優しく、

良いところを見ることができます。

 

これが、

自分が満たされていない状態になると

あれもこれもやってくれないと人のせいにしたり

悪い、足りない部分ばかり目について

イライラしたり批判したくなったりします。

 

 

今の自分がどの状態なのか

気づけることが、まず大事!

 

人の悪口を言いたくなったら

自分が満たされていない証拠。

 

 

あなたの職場にもいませんか?

仕事ができるできないに関係なく

「あのやり方は良くない」とか

「あの人ってこうらしいよ〜」とか言い始める人。

 

あ、この人自分のこと満たせていないんだなぁと

反面教師にしちゃいましょう^^

 

 

そして、自分がものすごく

人を批判したい気分だったり、責めたくなる時こそ

そっちにエネルギーを使うのではなく

自分が好きなことを1つ行動にうつしましょう!

 

映画をみるでも美味しいものを食べるでも寝るでも

なんでも構いません。

 

 

人ではなく、自分に意識を向ける。

 

 

実は、

短期間でもガラッと

自分を幸せにできるように

変化を起こしていくメンバーは

 

まず、この視点を持つことから

始めているんですよ。

 

ぜひやってみてくださいね♪

 

 

-自分の「好き」を仕事にしたい人へ-

9月の個別レッスンはこちらから

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/8154/1/

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です