忙しさに追われない生き方

2017年9月8日 金曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

21231927_261540957668156_5134323331630023111_n

 

あなたはこの1ヶ月、

どんな1ヶ月でしたか??

 

 

私の1ヶ月は・・・

認定インストラクターが3名新たに誕生したり、

主宰しているプレミアムクラスのメンバー達が

回を追うごとにどんどん変化していく姿に驚き、

ビジネスクラスのメンバーとBBQを楽しんだり、

新しい視点からの学びを始めたり、本を読んだり、

面談、新しい方との個別レッスン、

初めて企業主催の男性参加者がいるセミナーに登壇したり、

家族と食事に行ったり・・・

 

振り返ると盛りだくさんですが

1日、1日は

ゆるーく好きなように過ごしています^^

 

 

よくね、

忙しそう~と言われるのですが

本当に忙しさは微塵も感じていないんです。

 

でも、振り返ると結果的に色々やっていて

「頑張ってるじゃ~ん♪」と自分に対して

ご機嫌になったりする^^笑

 

 

なぜか?

 

 

よく聞かれるので、

 

1ヶ月の終わりに

「忙しい」が口癖の人、

毎日何かに追われている人に向けて

お伝えさせていただきますね。

 

もう、これやれば

誰でも変わりますよ!!

 

 

毎日の生活に余裕を作るために

意識していることが2つあるんです。

 

まず1つ目が

 

仕事上、やるタスクは1日2こ!!

余裕があっても3こ!!

 

例えば、今日私がやったことと言えば

・発信・認知拡大行動(SNS、メルマガ、セルフコーチング)

・個別セッション

だけ。

 

 

この2タスクが終わったら

あとは好きなことしてます。

 

読みたい本を読んだり、

録画してあるドラマをみたり、

夫としゃべったり、友達と会ったり、

ネイルの予約を入れてデザイン選んだり・・・

 

 

えーーーっ

それだけで本当に足りるんですか!?というお声が

聞こえてきそうですが

 

 

足りますよ!!!

 

 

私はこれで「好き」なことを仕事にして

月商100万以上の価値を生み出す生活を

2年以上続けています^^

 

 

あれもこれも

「やらなきゃ」と毎日10タスクくらい抱えてると

結局どれも中途半端、

いつも余裕がなくてイライラ、

幸せなんて感じてる場合じゃなくなりますね。

 

 

だったら、最初から2タスクでいい。

この2タスクを確実に

心を込めてやることを積み重ねていく方が

前進できます。

 

 

そんな私も起業して半年くらいまでは

それはそれは1日中、仕事をしていました。

 

Facebook1記事あげるのも時間がかかるし、

パソコンに不慣れだったので

企画書なんて1週間たってもできませんでした。

 

セッションの実績がゼロだったので

質問力をあげるために録音して

1件1件振り返りも。

 

 

そんな時を経たからこそ、

さくさくタスクを進められて、

余裕を作るまでの力がついたと思っています。

 

 

まず、起業している方は

タスクを2こに絞って心を込めて行うこと。

 

Wワークの方は

本職以外の時間にやるタスクを2つだけ決めて

1週間分振り分けておくこと。

 

会社員の方は

プライベートにやりたくてもできていないことを

まず2つ、予定として入れてみること。

 

 

タスクの大きさは人それぞれ。

 

例えば私の場合、

発信・認知拡大行動は一まとめですが

慣れないうちは

FacebookとメルマガでわけてもOK!

 

 

 

この意識を持つだけで

スケジュール管理、変わりますよ^^

 

 

時間管理の方法ばっかり学んで

時間に縛られている人が多すぎる!!

 

「時間がない」という前に

こんな捉え方をしてみることを

オススメします。

 

これは、主宰しているプレミアムクラスでも

じっくり行うところで

行動を変えた人には余裕が生まれ、

次のステージが見えてくるメンバー続出!

 

目の前のことをこなすだけの毎日では

やりたいことも好きなことも

見つけることはできませんよ^^

 

 

・・・と、書いていたら

長くなっちゃいました♪

 

2つ目は、

また次回のメルマガで書きますね。

 

まずはこの方法をお試しくださいませ~^^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です