「やらない」から上手くいく。

2017年9月9日 土曜日

こんばんは。
決断力と行動力を身につけるトレーニングで
自分で自分を幸せにできる人を増やす!ダイヤモンドルート
アクショントレーニング協会
代表理事 河村知絵です。

 

まずお知らせです。
ダイヤモンドルート認定インストラクター通信が
スタートしました!^^

172680

 

▼登録はこちらから▼

https://www.reservestock.jp/subscribe/72151

このメルマガは
「変わりたい!」とどこかで思っているものの
いまいち勇気が出なかったり、
自分が変われるなんて本当かな?と
思っている方にこそオススメしたい!!

なぜなら、書いている彼女たちが

この1年以内に大きく変化したから。

 

例えば、出会った当初は
「最近仕事やる気でない。
かといって他にやりたいことも特にない」という
モヤモヤな毎日。

 

そこから、
自分で決めて行動する力を身につけたことで

 

今では、仕事にもやりがいを見出し、
さらにやりたいこともみつけて
旦那さんに愛されながら
何事にも全力投球できる毎日を送っていたりね。

 

だから私のメルマガ・ブログを読んで
頭ではわかってるけど
まだ行動していないから理解できない〜!という方は
ぜひ、合わせて読んでみてください。

 

週に2回ほどお届けする予定です〜♪
もちろん登録は無料!

 

▼こちらから▼
https://www.reservestock.jp/subscribe/72151

 

さて、
それでは昨日の続き。

 

昨日は
なぜ?ゆるーく毎日を過ごしながら
結果的に色々行動できている理由
1つめをお伝えしましたね。
まだ読んでいない方はこちらからどうぞ→
http://ameblo.jp/c-2288/entry-12306661877.html

 

さらに、毎日余裕を持って
行動力を高めるために
もう1つ意識していることが
あるんです。

 

それが、、、

 

「やらないこと」を決めること。

 

私がこれに気づいたのは
会社員の頃。

 

多くの人が
やらなきゃいけないこと、やりたいこと含め
「やること」はどんどん思いつくと思うんです。

 

会社員の頃の私もそうでした。

 

営業をする中で
「必要といえば必要」なタスクが
ものすごくあったんですね。

 

例えば、
既存のお客様へのフォローや営業だけでなく
他にも新規開拓をやらなきゃいけなかったり
セミナーの集客があったり
商品ごとのノルマがあったり
一度挨拶したところへお礼状を書いたり
訪問先の記録を残したり
計画表を作ったり

 

まぁ大きなことから小さなことまで
盛りだくさん!

 

このタスクを毎日「やらなきゃ」と抱えて
残業して、残業しても終わらなくて
どんどん気持ちにも余裕がなくなって
仕事が嫌いになって辞めたくなりそう・・・

 

この一歩手前で気づいたんですよね。

 

毎日、
全部終わらせるのって無理でしょ。

 

だったら毎日、
やることじゃなくて手放すことを決めようと。

 

そう決めたら
自然と優先順位が自分の中で決まり
タスクも絞れて集中できるようになったんです。

 

だから目標や計画を立てるとき
つい「やること」ばかり書いてしまう人は
日々のタスクは「やらないこと」を決めることも
オススメですよ^^

 

余裕がなくなって
自分の気持ちが折れてからじゃ
遅いんだから。

 

昨日も言ったけど
1日2タスクでも、
やらないことを決めても、
積み重ねれば
必ず結果が出るのでご安心を!!

 

これは、
自分を甘やかしているのではなく
継続するための工夫です。

 

私はこんな毎日を送っているけど
それでも「ストイックですね」と言われることが多い
不思議。笑

 

自分では、優先順位の判断ができて
効率が良いだけ、と思っています。

 

いつもやることに追われていて
「あの人って忙しそうだよね」
「話しかけにくいよね」と思われているそのポジション、
一度手放してみた方が
うまくいくかもしれません。

 

今月も楽しみましょう〜♪

 

あ^^
実は私、今月初めて東京で
決断力と行動力を身につけるトレーニング方法が学べる
3時間の初級講座を開催します。

 

4月に協会が発足してから
インストラクターしか開講してきませんでしたが
9月23日だけは私が担当することに^^

 

もしよろしければ
いらしてくださいねー!
詳細は一覧からどうぞ。

https://ameblo.jp/c-2288/entry-12278341863.html

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です