言いなりではなく幸せになるために結婚したよ

2017年9月14日 木曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

21105582_1706038189692650_4034023932512217384_n

 

「ただただ言うことを聞いて

安心させるためじゃなく

私は私の人生をさらに幸せにするために

結婚したことを思い出しました」

 

 

今年はじめに

クライアントさんから言われた言葉。

 

 

彼女はね、

「まわりに合わせてばかりの自分を変えたい。

辛いのに、こんな自分好きじゃないのに、

ついいつも同じことをしてしまう。

もう変わりたいと思ってから何年もたっているけど

性格だと思って諦めていました。」

 

と、初めてのセッションで

明かしてくれました。

 

 

何をするにも夫に相談して

後押しをされないと動けない自分、

自分の意見はあって、それがたとえ違っていても

ついまわりの人に合わせてしまう自分、

不幸ではないけど

心からの幸せを感じて生きていない自分。

 

 

自分の人生を生きているはずなのに

流されて流されて、

今に至るような気分だというところからの

スタートでした。

 

 

ダイヤモンドルートが伝えていること。

 

「自分で決めて、行動する力をつけることで

自分の人生の舵を自分でとる!!」

 

 

私自身の学びから、

今ではたくさんの女性がその学びを使って

自分の人生の舵を取り戻し、

自分のことを自分で幸せにできるようになっています。

 

詳細は先日の記事でもお伝えしました。

https://www.agentmail.jp/archive/mail/729/2431/141118/

 

 

彼女も自分のことを自分で幸せにできるようになった

そのお一人。

 

性格だと思って諦めていた人任せな自分から

たった4ヶ月で

自分のことは納得して自分で決められ、

行動にうつすことで

やりたいことを実現できる自分に。

 

具体的には

自分が心からやりたいと思っていた学びを始めて、

働き方を変えたうえで、

子供や旦那さんとの時間を大切にできるようになった。

 

そうしたら、

物質的な家族でいる時間は減ったけど

そのぶん、

自己犠牲を感じながらダラダラ家族と過ごしていた前より

お互い笑顔も増えて

心から幸せを感じるようになったんだって。

 

 

あんなに何年も

「夫に負担かけちゃ悪いし」と

遠慮して言えなかったことが

 

「夫だけじゃなくて、私も、

お互いが幸せになるために一緒にいるんだ」と

腑に落ちてから

今ではなんでも話せるようになって

妥協点を見つける話し合いも

できるようになったそう。

 

 

ダイヤモンドルートでお伝えしていることは

自分で自分を幸せにできるのが最優先!

結果的に自分のまわりの人も幸せにできるということ。

 

自己犠牲のうえに

誰かの幸せはありませんよ。

 

 

今日の記事を読んで

ドキッとした方、いますか??

 

 

私は

恋愛カウンセラーでも

パートナーシップの専門家でもありません。

 

でも、お伝えしているのは

自分のことも相手のことも幸せにできる

一生モノの決断力と行動力を身につける方法。

 

ちなみに相手というのは

家族であり、子供であり、彼氏であり、

友達であり、上司であり、先輩であり、

同僚であり、後輩であり・・・

自分と関わるすべての人。

 

相手がだれであっても

自分を変えなくて大丈夫。

 

ぶれない軸を作るのが、ダイヤモンドルート。

 

あなたは

自分の軸、どこにあるかわかりますか?

 

それが明らかになるのは

個別レッスンだけ!

▼今年中に動き出したい方のために増席しました▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/8154/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です