これやってたら、幸せにはなれません。

2017年9月16日 土曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

21151760_1950252685254002_7204194376808360794_n

 

先日、

メンバーと面談、自分も面談を受け、

大好きな人に会いに行き・・・と

朝から港区にいました。

 

それで、この記事をジャズのかかった

いい感じの雰囲気のカフェで書いていたのだけど

隣の席が近くてね、

会話が聞こえる、聞こえる・・・

 

どうやら子連れの専業主婦らしく

「子育てがいかに大変か」

「旦那がいかに使えないか」を

延々と話しております。

 

わわわ・・・大変そうだ・・・

 

どうしても

プラスの話よりマイナスな話の方が

エネルギーも強いし、印象に残りますよね。

 

それでね、マイナスな話のときって

たいてい主語が

自分以外の誰かになっているの。

 

「私」じゃなくて

「子供が」「夫が」「上司が」

「会社が」「あの人が」

 

自分が最近、

愚痴っぽくなっているかもと思ったら

まず、ココを変えてみるといいかもしれません。

 

 

そんなリアル話はおいといて、

今日の記事は

「正解」を求める限り

幸せになれないよ!というお話。

 

 

これは、

ビジネスクラスのメンバーと話していて

思ったの。

 

彼女は、今年の3月に

仕事が激務、2人のお子さんの子育てで

いっぱいいっぱいな状態で出会いました。

 

幸せっちゃ幸せなんだけど、

毎日やるべきことに追われていて

あれもこれもやりたいのにできてない生活に

モヤモヤしていた。

 

 

そこで、あることを変えたことで

今では

同じ環境プラスやりたいことを見つけて

それを実現するために毎日動いている。

 

だから3月の頃より、

やることが圧倒的に増えて

自由な時間は減ったにも関わらず

毎日、すごく楽になったというんです^^

 

 

なぜだか、わかりますか??

 

 

 

彼女はね、

毎日やるべきことがたくさんあったから

モヤモヤしていたわけでも

自由な時間がないから

モヤモヤしていたわけでも

ありませんでした。

 

 

「母親ならもっと子供との時間を作るべき」

「この仕事は家に持ち帰ってやるのが当たり前」

「自分のやりたいことは後回しにするべき」

 

など、

これが「正解」という思い込みに縛られて

それができない自分に

モヤモヤしていただけなんですね。

 

 

きっと、ネットで見た情報だったり

まわりにいる人との会話から

「正解」を作り上げてしまったのでしょう。

でもそれは自分にとっての「正解」ではなかった。

 

 

あなたもこんな経験ありませんか?

 

何か物事を決めるとき、選ぶとき、

失敗したくないから、損したくないから

つい「正解」を求めて

ネットで検索して、人に聞いて、本を読む。

 

色々な人が色々なことを言うから

それでまた混乱して決められないし動けない。

だから、結果も変わらなくて

また同じことでモヤモヤする。

 

 

「正解」を探す限り、

ずーーーっとこうなんですよ!

そこに、自分の幸せはありません!!

 

 

「正解」というのは

自分で作るもの。

自分が決めたことがいつだってベスト!!

 

 

この捉え方ができるようになると、

「失敗したくない」という恐れや不安がなくなり

自分のやりたいことを実現できるようになる。

彼女のようにね。

 

みんな本当は「これやってみたい」って本音を

必ず持っている。

それを恐れや不安で見て見ぬ振りして

わからなくなっているだけなんですよ。

 

 

ビジネスも、恋愛も、子育ても

幸せになるための「正解」は1つじゃない。

 

人にとっての「正解」は

自分にとっての「不正解」かもしれない。

だから、自分で決めたものが「正解」!!

 

 

あなたは

自分のことを自分で決めて行動できていますか?

 

情報を参考にすることと、

正解を探すこと、

混同していませんか??

 

毎日がもっと楽になる

《決断力》と《行動力》を身につけるトレーニング方法は

協会の講座でお伝えしています。

 

9月は全国各地で講座開催決定!

◯3時間で優柔不断から卒業して

仕事も家庭も心から楽しめる

トレーニング方法を学ぶ初級講座

※自宅で使えるアクショントレーニングカード付※

 

172766

 

【開催日程】

〜東京〜

9月23日(土)13:00-16:00

9月30日(土)13:00-16:00

 

〜名古屋〜

9月17日(日)13:00-16:00

 

〜大阪〜

9月18日(月・祝)13:00-16:00

 

お申し込みはこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/7985/1/

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です