老後のお金が不安・・・と思う本当の理由。

2017年9月20日 水曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

21192568_1709692135993922_3197098363312411527_n

 

最近、仕事では

週に3回ほどしか人に会わない私。

 

他の日は何をやっているか?というと

自分自身や協会についての学びをしたり

その課題を1つ1つクリアにしたり、

メルマガを書いたり、コンテンツを作ったり、

自分としっかり向き合って今後の計画をたてたり

 

まぁ自宅では集中力がないので

カフェにいることが多いんですね。

 

平日と休日、時間帯によって

同じカフェでも客層が違って

集中力が途切れると

コッソリ人間観察もしちゃってます^^

 

 

そこで聞こえてくる会話だったり、

初めて私のところに会いに来てくれる方との話の中で

本当に多いな~と感じるのが

 

 

『老後の不安』

 

 

なんなら同世代の友達との会話にも出てきますよ。

 

「うちらの代はもう年金もらえないかもしれないんでしょー。

怖いわ~仕事やめられない」とかね。

 

あなたはどうですか?

 

きっと誰しも一度は考えたこと、ありますよね。

 

 

本当にそうなるかどうかもわからない

未来への漠然とした不安。

 

それを理由にして、

今の自分の行動を制限している人が

なんと多いことか。

 

 

お気持ち、よーーーくわかります。

 

なんなら私は学生の頃から

将来が不安でしたからね。

 

 

母から何度も

うまくいかなかった時の

「リスク」ばかり言われて育ったので

 

「なんか生きていくのって、大変そう・・・」

 

と、特にやりたいことも

夢も持たずに過ごしてきましたから。

 

 

そんな私の概念が徐々に壊れて

パッと解放されたのが

たぶん、3年くらい前の会社員だった頃。

 

 

本当に、徐々に

自分の思い込みを壊していったんです。

 

自力だったから

それこそ何年もかかりましたけど。

 

 

その時、気づいたんですよ。

 

「あー私はやりたいかどうかよりも

ただ将来の不安だけで、

厚生年金とかしっかり入れる会社に

自分を縛っているだけなんだな」と。

 

当時の私はやりたいから、この仕事やってる!と

胸張って言える状態ではなく

ずっとモヤモヤしていた正体がコレでした。

 

 

その思い込みを自分で外せたからこそ、

やりたいことが見えてきて

次の選択ができて、今があるわけです。

 

 

そんな今だから思う。

 

見えない・起こるかもわからない不安を抱えて

今をめいっぱい生きられないのって

本当にもったいない。

 

老後のお金の不安ってね、

どんなに貯金しても

今が稼げるようになっても変わらないんですよ。

 

 

だって、不安を作り出す人は

どんな状態からでも不安を生み出すから。

 

今が稼げるようになっても

「いつまで続くかわからないし」となって

貯金が増えても

「まだまだ足りないよね、

体動かなくなったら・・・」とか言い出しちゃう。

 

 

そんな不安を抱えて生きるよりも

「私ならしっかり自分で最善を決めて、

行動できるから大丈夫」と

自分に安心して生きる方がいいと思いませんか?

 

 

きっと、”やりたいこと”や”好きなこと”は

その先にあるんですよ。

 

 

そんな【決断力】と【行動力】を

身につけることができるトレーニング方法を

協会講座では学べます。

 

もちろん、方法を学ぶだけではなく

自主トレをすることは必須!

 

でも、安心してくださいね。

 

何もないところからやるのではなく、

簡単にできるアクショントレーニングカードを

今なら初級講座を受講した方

全員にプレゼントしています!

172766

 

▼お申し込みはこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/7985/1/

 

私のように

何年もかかることはまずないでしょう。

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です