毎日に”やりがい”を取り戻す方法

2017年9月26日 火曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

21371157_1710036755959460_5989197543766003042_n

 

今日は、個別レッスンに来られる方で

特に多いご相談について。

 

きっとみなさんの中にも

多いのではないかと思うので

シェアしますね。

 

 

ずばり・・・

自分の仕事の”やりがい”について!

 

 

多いですよね!仕事の悩み。

ここを充実させたい!と思っている人、

本当に多い。

 

 

あなたは

今やっている自分の仕事に対して

こんな風に思った経験はありませんか?

 

 

「誰がやっても同じこの仕事、飽きたな〜」

「自分にしかできない!くらいやりがいを感じたい」

「環境はいいけど、一生ここにいるイメージが湧かない。

かといって他にやりたいことも特にない・・・」

 

 

どうですか!?^^

 

 

ちなみに、私は会社員の頃

全部思ったことがありましたよ・・・!

 

 

自分の命でもある大切な時間を

ほとんど仕事に使っている方が多いのに、

 

その仕事に対してこんな思いを抱えていたら

なんだか自分の命を

粗末にしている感じがしませんか?

 

 

ふとした時に

「本当にこのままでいいのかな!?」って

思いますよね。

 

 

日々その気持ちに気づかないように、

もし気づいてしまったら、

「でも今はタイミングが」とか、

「他と比べれば恵まれてるよね」とか

何かしら自分に言い訳をして時が過ぎていく・・・

 

 

本当にその繰り返しでいいのですか!?

 

 

ここまで読んでいて

ドキッとした方は

そろそろ抜け出す時が来ているのかもしれません。

 

 

実は・・・

仕事の中であることを決めるだけで

その状況が一変するよ!と言われたら・・・

 

 

それ、知りたくないですか??^^

 

 

まわりの人や会社という組織を変えるより

自分が変わってしまう方が

よっぽど早いですものね!

 

 

そのあることとは?

 

 

 

自分の力や強みを活かした

自分だけの目標をたてること。

 

 

 

この意識を持つ、

そして根付かせてほしい!!

 

 

そう、やりがいって

会社や仕事内容が作ってくれるものじゃなくて

自分で作り出すものなんですよ。

 

言い換えれば、自分で作り出せる人は

どこにいっても活躍できる人。

 

 

じゃあ、どうやって作り出すの?といったら

一番簡単なことが

自分だけの目標をたてることなんです。

会社から言われるノルマとは別にね。

 

 

例えば

自分の強みが

「コミュニケーション」にあった場合。

 

おそらく何も意識しなくても、

それなりに得意だと思う。

 

でも、

その力をもっと磨いて高めていくとしたら

何ができると思いますか?

 

 

・毎朝意識して社内の全員と目を合わせて挨拶をする

・上司に何かを提案するとき、ただ話すのではなく

わかりやすく簡潔に伝えられるような準備をする

・1日1人と3分以上コミュニケーションをとって

相手の相談にのる

 

意識を変えるだけで、今の環境でできること、

いくらでも思い浮かぶと思うんですよね。

 

 

そして、その意識を持った職場での行動は

あなたにしかできません!

 

それが、仕事にも繋がる。

 

たとえ同じ職種だったとしても

自分だからそのスピードであり、そのクオリティであり、

それは他の人ではなくあなたにしかできない仕事。

 

 

そこを「誰でもできる仕事飽きた〜」と思うのか

「自分の力を磨くためにこんな仕事をしよう」と思うかは

あなたが選べるわけ^^

 

ねっ

今すぐ意識を変えて、行動を変えられる。

 

そしてその先に

本当にやりたいことが見つかったり、

今いる場所でものすごく輝けたり、

選択肢が広がったり・・・

 

これは私、そしてクライアントさん達で

すでに実証済み^^

 

これは仕事に限らず

プライベートや家庭でもそうかもしれませんね。

 

 

自分の力や強みがどこにあるのかを知りたい方は

まず個別レッスンにいらしてください^^

 

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/8154/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です