“好き”を仕事にしたいとは言うけれど

2017年9月28日 木曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

21192988_229827724213337_1443139967764488432_n

 

先日、

目にものもらいができたことをきっかけに

体調不良、倦怠感で

あっという間に1週間が過ぎました。

 

体と心は本当に繋がっていますね〜

特に、ものもらいで1週間も

お化粧ができず、コンタクトも入れられなかったので

スイッチも入らず、元気も出なかった・・・

 

女性にとって顔のダメージは

半端ないですね。。。

 

そんな中、なんとしてでも

週末のクラスには間に合わそうと

予定を最小限に減らして

1週間で2回も眼科に(しかも違う場所に)

行ったおかげで?

クラスは無事に開催ができました!

 

治すって決めると

治るものですね。

 

正確には

治すって決めると

治すための行動を自然とするものですね。

 

 

・・・と、

私の痛話はこれくらいにしますが

実は今日お話したいことと

結構関係性があったりします。

 

 

タイトルにもある

”好き”なことを仕事にしたいとは言うけれど、

現実には仕事にできていない人の理由、

あなたは知っていますか?

 

 

逆に言うと、この理由さえクリアすれば

みんなどんどん自由に

好きなことを仕事にするために動き出しています。

 

 

さぁ、自分の行動をとめてしまう

その理由とは・・・

 

 

それは、

 

できる自信がつくのを待っているから

 

 

もうね、これに限る。

 

動かない、決断しない人に話を聞くと

「まだ自信がないので」とか

「今の自分にできるかわからない」とか

そんなセリフばっかり。

 

 

いいですか!

 

 

やったことのないことに対して

「できる!」と自信がつくのを待ってても

永遠に来ないですよ!!

 

だって、できるかどうかなんて

やってみないと

誰にもわからないもの。

 

 

「この資格をとれば成功しますか?」

「どこで学べばうまくいきますか?」

「いつどのくらい稼げるようになりますか?」

 

もし、こんな質問が出てくるのであれば

まずは自分の考え方を変えないと

うまくいかないかもしれません。

 

 

自信がつくまで待つのではなく

純粋に「やりたい」と思うことをやってみる。

 

正解を人に求めるのではなく

自分が選んだことがベストだと信じる。

 

好きなことを仕事にしたいなら

「仕事にするんだ」と決めるから

実現するための行動がとれるんです。

 

(冒頭のお話で

この日までにものもらいを治す!と

決めて行動したのと同じ)

 

 

ここまで読んでみて

あなたは率直にどう思いましたか?

 

すでに、好きなことを仕事にした方は

うんうんと頷ける内容だったかもしれません。

 

まだ、理想と現実にギャップがある方は

ギクッとした部分もあったかもしれません。

 

でもギクッとした方!

自分ごととして考えられている証拠です^^

 

だって、自分とは関係ない〜と思っている人は

何も感じないしスルーしますよ!

 

ということは、

そろそろ一歩踏み出してもいいのかも。

 

 

ここから先は、

そんな方だけ読んでくださいね。

 

 

実はインストラクターや

プレミアムクラスのメンバーの中に

来年の4月以降、

働き方を変える方が何人かいるんですね。

会社は3月締めが多いですもんね。

 

そして、好きなことを仕事にするために

今から準備を始めています。

実際に「一歩踏み出そう!」と思っても

何から行動していいかわからないでしょ?

 

だから、結果が出る

再現性の高い方法を学んで行動を始める。

 

それが、ゼロから始める女性起業塾。

ビジネスクラスと呼んでいる場所です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/diamondroute

 

 

私は今年の4月で

資金・人脈・コンテンツゼロの会社員から

コーチングで起業をして3年目に入りました。

 

好きな場所で好きな時間にできる

SNSという便利なツールを使って

お仕事をしていますが

 

ただSNSを更新すればいい、

人の見よう見まねで稼げるような

甘い世界ではないことも実感しています。

 

というのも、

入れ替わりがものすごく激しい!

 

誰でも参入しやすい反面、

1年も持たずにやめていく人も数知れず。

 

もちろん

「飽きた」とか「違った」とか

色々理由はあるのでしょう。

 

その中で私自身、

そしてプライベートでお付き合いをさせてもらっている

起業家の先輩方が

 

なぜ好きなことを仕事にして

生き生きと毎日を楽しみながら続けられるのか。

 

 

それは、、、

ある2つの行動をしているから。

 

 

答えは

こちらから見つけてくださいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/diamondroute

 

 

そこで、来年に向けて

好きなことを仕事にする準備をしたい方、

まずは無料個別面談を行います。

 

ただし、

ビジネスクラスもしくは

ダイヤモンドルート認定インストラクターに

興味がある方限定です。

 

※コーチングや

やりたいことを見つける内容ではありません。

それはしっかりお金をいただいて行う

個別レッスンでやるのが私のスタンスです。

 

 

新しいことに挑戦するときは

やってみたい!とワクワクすると同時に、

本当にいいのかな?というドキドキも必ずあるものです。

 

 

でも、そんなとき

私は必ず「やる」を選択します。

 

なぜなら、やってみると

できたかどうかではなく

100%成長できることを知っているから。

 

 

参加する方はこちらからお申込みくださいね!

https://peraichi.com/landing_pages/view/diamondroute

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

 

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です