35歳になっても決められない人は60歳になっても決められない

2017年9月30日 土曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

21762197_1714814468815022_7900879102401322387_n

 

年末はまたなんだか

楽しいことが起こりそうな予感・・・♪

楽しいことは待っててもこない。

仕掛けるの。(ブルゾンちえみ風^^笑)

 

 

さて、今日のコラムいきます!

 

冒頭のご挨拶にも入れているように

協会ではコーチングではなく、

決断力と行動力を身につけるトレーニングをしているわけですが

あなたはこの2つの力、

ほしいと思ったことはありますか?

 

 

きっと、

いきなり聞かれてもピンときませんよね?

 

目には見えないし、

日常生活で「あー決断力ほしいー」と思う意識の高い人は

おそらくごくわずか。

 

 

でも、こんな話を聞いたらどうですか?

 

 

35歳までに自分のことを決めて行動できないと、

やりたくもないパートの人生が待っている!!

 

 

え・・・そんなのやだ~~~と思った方は

続きをお読みくださいね。

 

 

私、会社員時代のお客様は

60代以上の方がほとんどでした。

 

もうリタイヤされている方、

趣味程度にパートをされている方、

嘱託で働いている方、、、

様々な方がいました。

 

証券会社だったので

ダイレクトにお金、資産のお話をするわけですが

世間話の中で

その人の人生論や経験談なんかも聞く機会がよくありました。

 

そんな人生の大先輩方からよく言われたこと・・・

 

なんだと思いますか?

 

 

「若いっていいね」

 

 

と、まぁこれは普通なんですが(笑)

その後に私、いつもこう聞いてたんです。

 

「なんで、そう思うんですか?」と。

 

 

その答えの中で

実に様々な価値観を感じることができました。

 

そして圧倒的に多いのが

「後悔」の言葉だったんですね。

 

 

その中でも、特に印象的だったのが

「若いころ人の言う通りに生きてくると、

歳をとってもつい人任せにしてしまう。

だから若いうちにもっと自由に生きればよかった」という言葉。

 

実際多いんですよ、

60歳を超えても自分のこと、決められない方。

 

その女性は、流れで

結婚、出産、仕事、あらゆることを決めてきてしまって

それなりに幸せだったけど

結局一度もやりたい仕事ができなかったことを

後悔されているようでした。

 

時代もあったかもしれません。

 

でも、選択肢も多くて

昔より何倍も自由になった今の時代だって

自分で決められずに

人の価値観で不自由に生きている人は多いものです。

 

学生までは進路の選択肢も少なく

だいたい流れにのっていれば

レールの上を歩いてこれました。

 

社会に出て、就職、転職、結婚や出産など

それぞれのタイミングで気づくんですよね。

 

「あれ?私って本当はどうなりたいんだ?

正解がわからないぞ?」

 

 

いつ、どこにいても

自分の人生における決断を自分でくだすことができ

決めたことを行動に起こすことができる力を

女性たちに持ってほしい!

 

そんな思いを持って

ダイヤモンドルートアクショントレーニング協会を設立して

この場所で

決断力と行動力を身につけるトレーニングをしています。

 

また、後悔とは無縁の

「やりたい」と思ったことを実現できる人生を歩みながら、

そんな仲間を共に増やす

インストラクターを現在募集しています!

 

詳細はこちらから→

https://peraichi.com/landing_pages/view/diamondroute

 

 

ご興味がある方は、

まず無料個別面談にお越しくださいね。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/diamondroute

 

 

”好きなこと”を仕事にする決断をした方を

全力でサポートします。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です