「私らしさ」がわかる方法

2017年10月6日 金曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

 

突然ですが

 

「自分らしく」とか

「自分を生かして」という言葉、

よく見かけるけど

あなたは「自分らしさ」って知ってますか??

 

 

 

なんでこんな話をしているかというと、

 

今日の午後、

コンサルティングを受けてきて

頭がいっぱい、いっぱい・・・のまま

電車に乗っていたら

つり革広告でそんなワードが目に入ったんですね。

 

コンサルの方とは

仕事のことで散々話してきたのに、

結局「自分」の決断、行動次第だ・・・と

思っていたところ

「自分らしく」なんて言葉が目に入ってきました。笑

 

仕事も、家庭も、友人関係も、

今の状況を作るのも、

これからどんな人生を歩むかも、

辿っていけばすべては

自分の決断と行動でできていくのですよね。

 

もう、誰より一生もののおつきあいです。

 

そんな自分のこと、

あなたはどのくらい知っていますか?

 

少しでも知るために

努力していることはありますか?

 

 

このコラムを読んでいるあなたは

きっと、「自分で自分を幸せにする」ために

読んでくださっていると思うので

 

今日は、私が自分のことを知るために

普段やっていることを

1つだけ伝授させていただきますね。

 

 

ちなみに、

私は「楽しくて」「効果がある」ものしか続けないので

この習慣はもちろん、

協会の講座や主宰しているプレミアムクラスでのコンテンツも

すべてこの2つの法則に基づいたものばかりなんです^^

 

では早速、

自分のことを知るためにやっていること・・・

 

 

それは、

 

 

専門家に定期的に会いにいく!

 

 

 

やっぱりね、

自分のことって自分が一番よくわからないんですよ。

(元も子もないこと言うなって?笑

でも本当なんですよ。)

 

例えば、

自分が誰かと言い争いになっているときは

感情的になって、

もう何が何でもそっちが悪い!と

視野が狭くなりますよね。

 

でも、自分が言い争っている2人を

遠目から見ている立場だったとしたら

どちらに非があるのか、

よーーく見えてきませんか?

 

これが主観と客観の違い。

 

だから1つ目のポイントは、

人の力を使うことなんですが

もう1つポイントがあって・・・

 

それは、「専門家」って部分。

 

聞く相手は、

人なら誰でもいいわけじゃない。

 

 

例えば、仕事をしているときの自分と

家の中にいるときの自分って少し違うでしょ?

 

協会の中級講座でもやるのですが

自分の置かれた環境や立場によって

自分の「思考」も変わるんです!

 

だから、「自分らしさ」を

仕事や外での人間関係で活かしたいのに

身近な家族に

「私ってどんな人間?」なんて聞いても

あまり役に立たない。

 

「好き」「嫌い」という感情的な部分を除いて話ができる

第三者の専門家が

一番フラットに言ってくれます。

 

それは、

生年月日から割り出す統計学的な話でもいいし、

私のようなコーチに質問をされることで

自分の本音を引き出すセッションでもいい。

 

お好きなものをお選びください。

 

そういう専門家ほど、誰より自分自身と向き合って

確固たる軸を持っているから

安心してお話ができるはず!

 

今年もあと3ヶ月だし、

先日のコラムでもお伝えした通り

この3ヶ月の過ごし方で

来年は決まってくるし、

 

久しぶりに個別コーチング

復活させようかなっと目論んでいます^^

お役に立てるタイミングって、

あるからね!

 

 

そうそう、

すでにやりたいことがうっすらある方には

ぜひ決断と行動を加速させる

協会の初級講座に来て欲しいんですが、

 

昨日メルマガで

「私自ら11月1日に講座開催します!」と

宣言したところ、

 

「11月1日だけはダメなんです・・・

もう1日平日チャンスください・・・」という

お返事が3通も立て続けにきました。

 

そんなに

11月1日って何かあるの!?!?

 

ということで、

もう1日平日開催するかもです。

 

でもまだ未定なので

11月1日

ご都合あう方はきてくださると

嬉しいです〜^^

 

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/7985/1/

 

 

今なら受講生さん全員に

自主トレできる

アクショントレーニングカード

プレゼントしています。

 

172766

 

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/7985/1/

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です