その一歩が人を幸せにする

2017年10月6日 金曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

夫の実家があるので

年に1回は必ず訪れる広島。

 

大好きな宮島や尾道に足をのばしたり、

夫が大ファンのマツダスタジアムに行ったり、

お好み焼き、うどん、つけ麺など

美味しいお店めぐりをしたり、

 

とにかく楽しい思い出が

たくさんある場所。

 

そして今回、

初めてのことをしたことで

さらに好きな場所になりました!

 

それは・・・

 

ダイヤモンドルートアクショントレーニング協会

体験会を開催したこと!!

 

 

私にとって起業3年目にして

初めての地方でのお仕事になりました。

 

見てください!この笑顔!

 

177819

 

平日のお昼に

20名以上ご参加いただきました!

 

90分という短い時間ではありましたが

受講生さんがワークやカードを使って

楽しそうに決断力と行動力を体験してくれたこと、

私の話を真剣に目を見て聞いていたこと、

その光景の余韻に今日も浸っております^^

 

ランチ会も

15名もの方が参加してくださり

話も尽きず。

 

私のクライアントさんの8割方が

子育て中のお母さんなのですが、

 

今回の受講生さんのお話からも

お子さんをお持ちの働く女性が

いかに自分のことを後回しにしているか、

 

自分で自分を幸せにするために

自分の「感情」は必須なのですが

それを味わうことなく毎日忙しくしているか、

を実感しました。

 

ランチ会の中でも

「脳科学的に

母親と子供の感情は繋がっている」

というお話が出たのですが

 

普段クライアントさんのお話を聞いていて

まさに、そうだと思った!

 

だって、自分に余裕がなかったら、

自己犠牲を感じているのなら、

人を大切にできるわけないもの。

それがたとえ大事な家族であっても。

 

家族を幸せにしたければ、

まずは自分が誰より幸せになること!

やりたいことを思いっきりやること。

 

お子さんや旦那さんや自分のお客様に

自分の人生を自分で決めて行動してほしければ

まずは自分が決断力と行動力を身につけること!

 

これはもう、必須条件ですね。

 

言葉でいうのは簡単だけど

実際にできるかどうかの差は

大きい・・・!

 

 

勉強して資格を持っていれば満足。

みんなと同じことをやってれば正解。

そんな思い込みはポイッとしてくださいね^^

 

あくまで「あなた自身」のお話だから。

 

だって、同じ資格を持って

同じ内容を教えることができたって

「この人から教わりたい!」

「この人からはちょっとお金出してまで教わりたくない」って

あると思うんですよ。

 

その差って、実績だけじゃない。

 

その人自身のあり方なんです。

 

 

例えば、私だったら

どんなに売上があがっていても

毎日せかせか忙しくてイライラしていて

この人何が幸せで生きているんだろう?という人からは

何も教わりたくありません。

 

きっと、自分にとっての幸せがなんなのか

それを実現するための決断と行動ができずに

目の前にタスクだけこなしているんだろうな〜と思うと

まったく魅力を感じないからです。

 

同じように、人を導く立場なのに

自分の軸がなくて

いつも言うことが変わっている人にも

お金は払いたくありませんね。

 

だから、資格は関係ないんです!

 

自分で自分を幸せにすることが

結果的にまわりの幸せになる。

 

 

今回は

親勉マスターインストラクター中村由佳莉さんの

「呼び掛け」という行動から実現した会。

(ご本人は「実現しなかったらどうしよう」

「急に送っていいのかな」など不安もあったそう)

 

でも

その行動1つで、私やインストラクター達はもちろん、

受講生さんにも幸せな影響を与えてくれました。

 

自分が「これやってみたい」と思ったことを

頭で考えるだけでなく

行動に起こすことで

自分もまわりも幸せにしていける。

 

そんな決断と行動ができるように

あなたもなってみませんか?

 

特に地方開催は来年以降は未定ですので

今のうちにお越しくださいね!

https://www.agentmail.jp/form/pg/7985/1/

 

 

今なら体験会でも大絶賛だった

協会オリジナルの

アクショントレーニングカードも

プレゼントします^^

 

172766

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です