来年の自分のためにやること

2017年10月8日 日曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

10月ですね〜!!

 

インストラクターが

「もう3ヶ月しかない」じゃなくて

「まだ3ヶ月ある」と言っていたけど

本当に、その通りですね。

 

私、昨年の今頃のこと

よく覚えてるんですよ!

すでにコラムをお読みいただいていた方は

覚えているかな?

 

ちょうど8・9月と

起業後初のスランプに陥っていて

(正確にいうと次の目標が見つからなくて

やる気を失っていた時期)

 

10月1日を目前にしたとき、

「このままじゃいかん!今年が終わる!!」

危機感を持って、

やっと、今後のことを本気で決めて、

行動することができたんですよね。

 

ビジネスメンターに相談したり

新しく自己投資をする先も

この日をきっかけに決めて

現実が動き出した感じ。

 

 

おかげさまで

個人から法人になったし、

インストラクターがいる今がある。

 

人が動くときって、ある程度の

「危機感」が大事なのかもしれません。

 

ここから3ヶ月のあなたの行動で

来年は大きく変わってきますよ^^

 

今日は、

来年の自分のために

私ももちろんやっている

あること一緒にやってみませんか??

 

 

まず、来年の今頃

どうなっていたいか決めます。

 

大事なのは「どうなれるか」じゃなくて

「どうなっていたいか」ね!

 

例えば、

・毎日仕事に行くのが楽しみな生活を送っている

・週に3日しか働かずに収入を30万にする

・自分の受講生さんが50名を超える

・全国各地で旅を兼ねて仕事をする

・家族の時間を毎日2時間はとって月1で旅行する

 

とか、色々ありますよね!

いっぱい好きなように書き出してみましょう。

 

 

そして、その後が大切。

 

8割方、ここで満足して終わっちゃうんです!

 

でもね、

本当にやりたいことを実現している人は

ここから先にあることをやっています。

 

 

それは、、、

 

 

自分が「なりたい姿」に向かった行動を

1つ決めること。

 

 

新月になりたい姿を書くだけじゃ変わらない理由、

ここですよ!

自分の行動を変えないと、

いつまでも今の自分のまま。

 

例えば、昨年の私だったら

「2017年はダイヤモンドルートを使って

今より、自分で自分を幸せにできる女性を

増やしている実感がほしい」という

目標があった。

 

そのために、

ビジネスの形を変える必要があったし

その作り方は専門家に聞かないとわからないから

新しい自己投資をすることを決めて

メンターに会いに行くという行動をしたんです。

 

 

ここまでやるから

現実になる!

 

もし、私が

「もっと増やしたいな〜」で思考をとめていたら

今はなかったんですよね。

 

「売上あげたいな〜」とか

「会社辞めたいな〜」とか

「結婚したいな〜」とか

言うだけで終わりにするのか、

行動を決めるのかで変わります。

 

 

 

「私は決めるの苦手だから」

「行動に移すの遅いから」

「この考え方であってる?」

なんて思っていませんか?^^

 

 

そんな動きたくても動き出せない方のために

私も、決めたことがあります!!

 

 

決断力と行動力を身につける

トレーニング方法をお伝えする

3時間の初級講座、

平日に開催します!

 

協会が発足して半年。

インストラクターがWワークなこともあり、

週末開催がメインでした。

 

でも、自己投資している方は

週末にすでに学びのスケジュールが入っていたり

お子さんがいらっしゃる方は

週末は家族Dayだったり

そんなお声をいただいていました。

 

先月、私自身初めて一般の方向けに

初級講座を開催して

(私はコンテンツを作って講座はインストラクター達が

開催していました)

 

受講生さんの変化や気づきを

目の当たりにできたこと、

本当に嬉しかったんです!

 

なので、

この平日の回も私自ら開催いたします!

 

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/7985/1/

 

 

176862

 

 

3時間の講座では

実際に「決めて行動する力」をつける方法を

存分にお伝えし、

自主トレができるアクショントレーニングカードも

プレゼントしていますよ。

 

来年に向けて何か変えたい方、

子育てに追われていて自分の時間がとれない方、

まず一歩踏み出したい方は

ぜひ、この機会にお越しくださいね!

 

日程は、

11月1日(水)10時〜13時

 

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/7985/1/

 

 

お会いできますこと

楽しみにしております!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ

 

 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です