誰もが陥りがちなポジティブウーマン

2017年10月12日 木曜日

こんばんは。

決断力と行動力を身につけるトレーニングで

自分で自分を幸せにできる人を増やす!

 

ダイヤモンドルート

アクショントレーニング協会

代表理事 河村知絵です。

 

 

秋といえば、読書の秋。

 

カフェにいると

のんびり読書より

パソコンをたたいてしまう私ではありますが

 

今読んでいる本で

このコラムを読んでいるあなたに

シェアしたいことがあったので

もしよろしければ、聞いてくださいね。

 

 

その本とは、

こちら!

 

178465

 

本田健さんの代表作

「ユダヤ人大富豪の教え」の三作目です。

すでに読んでいる方も

多いのではないでしょうか?

 

一作目、二作目は

「お金」「仕事」と

【自分】のことが中心で

 

この三作目が

「人間関係」なのですよね。

 

その中で!!

 

私にとって印象深かったお話がありまして・・・

 

というのも、

私自身もダイヤモンドルートも

 

ずっと

「自分で自分を幸せにするのが最優先!」って

言い続けてるんですよね。

 

これが、理念でもあります。

 

とはいえ、

頭ではわかっていても、言葉は知っていても、

自分はそのつもりになっていても、

「最優先」で生きられている人が少ないことも

また事実。

 

 

日々、どうしたら伝えられるだろう?

腹落ちしてもらえるだろう?と

試行錯誤の毎日ではありますが

 

その思いに近いのでは!?という言葉が

この本には、書かれていたのだ!

 

 

本の中で講師であるハリーという人物が

こう話している。

 

「家族は感情のエネルギーでつながっていると

私は考えている。

(中略)

『虫の知らせ』などもそうだね。

家族の誰かが亡くなるとき、

急に思いたって会いにいったとか、夢で見たとか」

 

「それだけ家族がつながっているとしよう。

すると、君たちが変われば、家族も、

必ずその影響を受けることになる。

一人が深いレベルで癒されたとき、

(中略)

物理的には何もしていないにもかかわらず、

彼らは癒される」

 

これって、

「癒し」に限らず「幸せ」「ワクワク」も

そうなんですよ!

 

目に見えないけど

確実に伝染するの。

 

逆に「モヤモヤ」や「イライラ」

「違和感」もそうですよね。

 

まずは、近い家族が影響を受ける。

その先に上司や同僚や仲間にまで

影響を及ぼす。

 

物理的に何もしていなくても

 

ですよ!?

 

だから、

自分を癒せばいいんです。

だから、

自分で自分を幸せにすればいいんです。

 

そのことが

必ず大切な人を

幸せにすることに繋がるんだから。

 

 

 

実は、今日

人をまとめる役割や教える立場として

その役割を全うするために毎日頑張っている

クライアントさんとの

個別セッションだったのだけど

 

「まわりからの期待や自分を見る目と

本来の自分とのギャップに苦しんでいる」

 

という話が出たのね。

 

人をまとめる・人に教える立場の人って

いつもエネルギッシュで

ポジティブでいないといけない!

だって、人を導くんだもの!!

 

思いがちですが、

それは思い込み。

 

 

自分の感情にしっかり気づけるなら

いつもエネルギッシュで

ポジティブな人なんていませんよ!

 

この思い込みにはまると

「もっとエネルギーがほしい」

「こんなことで悩んでいたらダメだ」と

どんどん苦しくなっちゃう。

 

 

役割や立場以前に

「自分の人生、どう生きたいの?」

というところのほうが

よっぽど大事なんですよね!

 

「幸せを感じたい」なら

自分が幸せになる行動を選べばいいし、

「もっと頑張りたい」なら

どう頑張る自分が好きなのか決めればいい。

 

 

先日のコラムでも予告したんだけど

そんな「自分」としっかり向き合いたい方、

何をすればいいかわからない状態の方のために

個別コーチングセッション期間限定で

復活させようかと思っています!

 

近々お知らせしますね〜

 

 

そして!!

すでにうっすら自分のやりたいことがあるのに

なかなか踏み出せない方のための

3時間初級講座。

 

私自ら平日に開催します。

ご希望により

もう1日追加しました。

11月28日(火)10:30-13:30です!

 

週末は家族Dayの主婦の方、

お子さんが保育園に行っている間に来られる方、

美容師さんも(お休み火曜日が多いですよね?)

営業中の人も(ダメ?)

 

自分のやりたいことを実現するための

一歩を踏み出す時間を

過ごしに来てくださいね。

 

▼お申込はこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/7985/1/

 

 

日常で使える

決断力と行動力を身につけるトレーニング方法が

学べます。

 

自主トレできる

アクショントレーニングカードも

プレゼント!

 

s_image1-184.JPG

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

メール決断力と行動力をあげて
毎日を10倍楽しくするダイヤモンドルートメルマガ



 

投稿者: 河村 知絵

ダイヤモンドルートコーチとして自分のことを自分で幸せにできる女性を増やしています。 短期間で変化が起こるマインドセットを独自に生み出し、 クラスやセッションを通してお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です